ふしぎ星の☆ふたご姫ファン

  1. レインの名言が「はにほ」であるのは常識。
    • 後藤邑子がブレイクする切っ掛けになったと思う。しかしファイン役の人は・・・。
    • にかほ市を「はにほ市」に見間違える。
  2. テレビ東京系列の映らない地方民にとってはトラウマ。
    • 朝の普通の子供向けだったのにテレビ東京系列の映る場所に住まないとだめだった。
    • CS放送はAT-X以外された事が無い。
  3. 「Gyu!」はオマケだと思っている。
    • にょ」のプリンセススクール編の再来か?と思ったが、まさか学園編でまるまる1年使った事に驚き。
  4. 同時期にやっていたPPGZの赤堤ももこ(ハイパー・ブロッサム)は容姿リオーネ、声シフォンだと感じた。
  5. 「ティオ」は男の名前だと思う。ガッシュファンとは真逆。
  6. どれみから流れてきた人がそれなりにいる。
    • ファインに対するケーキは、どれみに対するステーキのようなものかと当初は思っていたが、別にそんな事はなかった。
  7. レイン、ファインとブライト、シェイド(エクリプス)をどういう組み合わせでくっつけるかで揉める(エクレイ、ブラファ、…)。
  8. かつて、都営バスがラッピングバスを走らせていたのを知っている。