もしあのアニメがあの枠で放送されたら

日本テレビ[編集 | ソースを編集]

土曜夕方5時30分枠(読売テレビ制作)[編集 | ソースを編集]

前身枠である月曜19時枠(だだし、コナンは含まない)及び日曜7時枠も含みます。

境界のRINNE
  1. 第1シーズンと同時期に放送された「電波教師」と競合することはなかったかもしれない。
    • 少なくとも電波教師が逆にEテレで放送することはないだろう。
キン肉マンⅡ世
  1. 史実より人気が出ていたかもしれない。
  2. 犬夜叉の放送時期が縮小されていた。
  3. 「ULTIMATE MUSCLE」は果たして放送されていただろうか?
ゴルゴ13
  1. ヤッターマン(平成版)は逆にテレ東での放送になっていた。
  2. 史実とは違い、全日帯の放送での放送になる関係上、暴力表現がほとんど抑制される。
    • それ以前にアニメ化できそうな回が限られているのでは…。
  3. 名探偵コナンとの共演は・・・難しいかもしれない。
絶対可憐チルドレン
  1. 代わりにヤッターマン(平成版)がテレ東送りになる。
  2. 主題歌はジュネオン(現:NBCユニバーサル)ではなくなっていた可能性が高い。
    • 犬夜叉やブラックジャックのようにエイベックス所属の歌手が主題歌や挿入歌を担当するかたちになっていただろう。
たまごっち!
  1. 逆に『夢色パティシエール』がテレ東で放送されていた。
  2. 放送されていた期間は史実と変わらず。
  3. 玩具でコラボ実績のある名探偵コナンとアニメコラボができていた。
  4. ここたまシリーズもこの枠で放送されていた。
はじめの一歩
  1. 史実以上に人気が出ていた。
    • 長くても2004年秋までは放送されていたかも(史実では2002年3月まで)。
  2. 犬夜叉はアニメ化されなかったか、仮にあったとしても他の放送局(フジあたりか?)での放送だった。
    • あるいは逆に深夜帯で放送されていた。
ハヤテのごとく!
  1. 土曜深夜34時のアニメと呼ばれなくなる。
  2. 結界師は初めから深夜枠で放送されていた。
    • あるいは逆にテレ東での放送になっていた可能性もあった。
  3. こちらもジュネオン(現:NBCユニバーサル)ではなくなっていた可能性が高い。
HUNTER×HUNTER(日本テレビ版)
  1. 史実と違い深夜に移動することはないので、原作の過激な表現はほとんどカットされていた。
  2. 日本テレビにおいてアンパンマン以外の全日帯アニメ枠が復活することはなかった。
    • むしろ日本テレビ・読売テレビとの共作になっていた?
  3. 誰だって波瀾爆笑が一時的に60分までの放送に短縮されることはなかった。
僕のヒーローアカデミア(第1期)
  • ここでは最初からytv制作になっていたらと仮定します。
  1. もちろん最初から秋田・福井・徳島でも普通に見れていた。
    • ただし、NNS系列局がない宮崎・沖縄では最初から見られなかった(史実では第1期のみ放送)。
  2. 逆に『逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜』が日5枠で放送されていた可能性あり。

TBS[編集 | ソースを編集]

土曜6時枠[編集 | ソースを編集]

もしあのアニメが土曜6時枠で放送されていたら

テレビ東京[編集 | ソースを編集]

平日夕方[編集 | ソースを編集]

ゴルゴ13
    • それ以前にアニメ化できそうな回が限られているのでは…。
BanG Dream!
  1. 史実でMXでの再放送は全日帯での放送だったから可能性はありそう。