もしめちゃ2イケてるッ!が○○だったら

めちゃ2イケてるッ! -What A COOL we are!-[編集 | ソースを編集]

めちゃイケ新メンバーオーディションがもっと早く実施していたら[編集 | ソースを編集]

  • 史実では2010年の岡村隆史がいない「ピンチ」を「チャンス」にすべく導入したが、もしこれがもっと早くから導入されていたら?
共通
  1. メンバーの入れ替えもあったかもしれない。
  2. 最終審査で必ず1組がオチ担当と化していたかも(史実はダイノジ)。
2004年
  1. 秋で8周年を迎える事と「オレたちひょうきん族」や「8時だョ!全員集合」を超えるためのオーディションになっていた。
  2. ポスターのパロディはSMAP「世界に一つだけの花」である。
2006年
  1. 秋で10周年を迎える事と山本圭壱がいない「ピンチ」を「チャンス」にするためのオーディションになっていた。
  2. ポスターのパロディは史実と同じ「VOCAL BATTLE AUDITION」である。

三中元克がみちのくプロレスを脱走しなかったら[編集 | ソースを編集]

  • 史実ではめちゃイケ新メンバーオーディションで合格した三中元克はみちのくプロレス修行企画を脱走して、漫才コンビdボタンを結成しますが、視聴者投票の結果、めちゃイケから卒業となりました。もし、三中がみちのくプロレスを脱走しなかったら?
  1. 開始から一年後くらいにプロレスを一試合やって、企画を円満終了していた。
  2. その後、めちゃイケの企画の中でM-1に挑戦する企画をやっていた。コンビ名は「dボタン」ではなく「サンプライズ」のまま。
  3. コンビ「サンプライズ」としてめちゃイケに出続けていた。
  4. 2018年3月で終了せず、もう少し続いていたかもしれない。
    • その場合、史実通りフジが21時前のローカル枠を廃止した時の地方からのバッシングがより一層強くなっていたかも。
      • いやナイナイ中居等の件もあるので、確実にバッシングは強くなっていた。
        • 最悪(系列局含めて)各所からの捜査のメスが入っていたか。

こんな組み合わせでめちゃイケ抜き打ちテストを実施したら[編集 | ソースを編集]

お笑い芸人
  1. 男女ともに最近ブレイクしている芸人は必ず一組呼ばれる。
    • だが、忙しい場合は事務所の先輩等が呼ばれる場合がある。
  2. 賞レース等の優勝者は問答無用で参加させられる。
  3. 珍回答が出ると持ちネタでいじられる。
  4. 高学歴芸人が必ず一組は出演する。(史実ではイケメンパラダイス学園のオリエンタルラジオ)
外国人タレント
  • デヴィ夫人が2003冬と2016秋のテストに参加。
  1. ダマシの内容は出身国の自慢などを紹介するバラエティの撮影。
  2. ハーフやクォーターのタレントも数名呼ばれていた。
  3. つっても、流石に国関係でイジる事はあまりせず、基本は本人に関するネタでイジるだろう。
政治家
  • 2015年秋の中間テストに上西小百合氏が参加。
  1. 有名無名衆参問わず各党から最低一人呼ばれる。
    • またマスメディアに取り上げられるような発言・行動をした議員は問答無用で確実に一人参加させられる。
      • その議員の言動や行動を批判している者はウハウハな気分になり、2ちゃんねる等はお祭り騒ぎになっていた。
    • 総理大臣(経験者)は参加者させられるだろうか。
  2. 所属政党など関係各位からのNGが出ない限り、生徒が過去の発言で弄られる。
  3. 国内の政治家ならばまだしも、国際的な規模になっていたらテスト、いやめちゃイケとして史上かなり物々しい内容になっていた。
    • その中に(元)国家元首が参加していたら濱口ですらイジろうにもイジれなかったか。
声優
  1. 男女ともに、アイドルアニメの出演者は必ず一人呼ばれる。
    • 女性声優に至ってはプリキュア声優まで呼ばれる。
    • またノイタミナ作品出演声優も参加させられる。
      • ノイタミナ相当の枠で放送されていたアニメの出演者も然り。
    • ガンダム出演声優も参加させられる。
      • 当然、上記の作品群から主演声優は必ず一人参加させられてしまう
    • めちゃイケメンバーでも声優を経験したメンバー(加藤)は参加させられるかも。
    • 共に東北三県の復興に関わっている(元)WUGメンバー(とRNGメンバー)に至っては「復興の為に共に立ち上がった同士」として、岡村先生から壇上で讃えられる。
  2. 出演作品でイジられる者も出てくる。
  3. バカの称号(場合によっては理事長よゐこ濱口のコスプレも)も作品やシリーズ、用語、キャラをもじったものになる。
  4. ダマシの内容は大凡(フジテレビの方の)ニチアサかノイタミナ、(めちゃイケが2018年3月以降も継続、もしくは特番として復活した場合は更に)Ultra+絡みの物(オーディション?)か。
  5. Twitterや2ちゃんねるはこの話題でかなりウハウハになっていた。
男性アイドル・歌手
  • 2012年春の期末テストにEXILEメンバーのNAOKI氏が参加。
  1. EXILE関連のグループメンバーは当然、ボイメン辺りは確実に参加させられる。
  2. ジャニーズの参加は困難か?
特撮出演者
  • 因みに(めちゃイケメンバーを除き)個人のみならば半田健人(555)、杉浦太陽(コスモス)両氏、出演後になりますが石垣琢磨氏(ギャバン)が2008年のテストに参加しています。
  1. 最低でも変身者が参加させられるのは確実。
  2. やっぱり珍回答を作品でイジられてしまう。
    • ヒーロー役ならまだしも、悪役だったらかなり酷いことに…。
  3. ダマシの内容は制作会社の枠を超えた特大クロスオーバーヒーロー映画の撮影。
めちゃイケメンバー単独のみ(2回目)
  • 第一回抜き打ちテストはメンバーだけで行われていましたが、その後はゲストを交えてか、ゲストの中にメンバーという形になっており、メンバーのみの開催は行われていません。もし、メンバーのみのテストの二回目があったとしたら…。
  1. 当然言うまでもなく、ダマシの内容は企画のリハかミーティング。
  2. 新メンバー編入後ならば当然、新メンバーも参加させられる。
    • 三中元克も上述の件が現実になっているか…はとにかく、どのみち再オーディションで合格していれば参加させられる。
      • その場合三中の(現在は元)相方も参加させられる。
  3. 場合によっては江頭2:50やカガリPといった準レギュラーやスタッフも参加。

シュウ活プロジェクトであの企画やコーナーが実施・復活したら[編集 | ソースを編集]

実現済み
  • やべっち寿司(集活)
  • 抜き打ちテスト(修活)/単位上等 爆走数取団(襲活)
  • 中居ナイナイ日本一周(周活並びに収活)
  • シンクロナイスドテイスティング(衆活)
  • 爆裂お父さん(終活)
  • めちゃ女子日本プロレス(醜活並びに祝活)
  • 七人のしりとり侍/シャンプー刑事シンディー&コーディー/突然!熱湯コマーシャル/仁義なきM(マゾ)の戦い(祝活)
色とり忍者
  1. やるとしたら企画の合間にやっていた。
  2. 前半は「壺」・後半は「綱」の2部構成になっていた。
  3. 筆頭ゲストはもちろん本放送時にはいなかった山本圭壱しかいない。
  4. ジャルジャル後藤は出たとしてもみなみ君として出されるか。
  5. メンバーによる「ブルーな気持ち」の回答が生々しくなるのは確実。
    • 番組終了の件は必ず出て来るだろう。
ガリタ食堂(及びコリタ食堂)
  1. ガリタさんことカガリ(元)Pが近況等でイジられてしまうのは確実か。
近くに行きたい
  1. あまり変わってない。強いて言うならエンディングで感動的な演出をされる位か。
必修ダンス 帰れまSTEP
  1. 卒業した三中の穴を埋める形で山本を参加させていた。
    • 結果、対決するゲストにもよるが、かなり白熱した対戦になっていた。
めちゃギントン
  1. 山本かエガちゃん、それかめちゃイケゆかりのゲストが出て来る。
  2. 罰ゲームはナマハゲーかデブリーマンかどちらになるだろうか…。 
    • いっそ、ギューギュートレインの中からナマハゲー軍団が出て来るか、メンバーや参加者がその中にブチ込まれる形にしてはどうだろう。
めちゃスクリーム
  1. 最初に襲われるのは新メンバーでもなくやっぱり有野。
    • 二番目に襲われるのはやっぱり加藤。
    • 矢部はやっぱり脱がされる。
  2. スクリームの正体は、三中やカガリPを含む、めちゃイケに「恨み」を持った過去の出演者か。
    • 自動的に上記二人のシュウ活になるか。

ゲームコーナーにあの有名人が参戦していたら[編集 | ソースを編集]

単位上等!爆走数取団[編集 | ソースを編集]

新規追加は50音順にお願いします。

大谷翔平
  1. キャッチフレーズは「花巻の二刀流戦士 大谷翔平兄貴」になってた。
  2. 二刀流をテーマにしたお題を出していたか。
久保田雅人
  1. おそらくキャッチフレーズは「Eテレつくってあそぼう組のワクワク兄貴」になるだろう。
  2. 工作というお題や、工作に関するお題が出された。
  3. 赤い帽子をかぶって現れるんだろうか?
小林よしひさ
  1. キャッチフレーズは「ふじみ野が生んだ体操戦士 バク転のよし兄貴」になるだろう。
  2. すりかえ仮面を意識したコスプレをしそう。
さかなクン
  1. キャッチフレーズは「東京海洋組 さかなクン兄貴」になるだろう。
  2. 5またはごの部分をギョというが、そのあと他の乱闘生もごをギョというようになる。
はいだしょうこ
  1. キャッチフレーズは「元宝塚組 はいだしょうこ姉貴」になるだろう。
  2. 連想ゲームじゃねーよにランクインされるような天然な回答をするだろう。
速水けんたろう
  1. キャッチフレーズは「紅白出場のうたのおにいさん 速水けんたろう兄貴」になるだろう。
  2. だんごの数え方は○個ではなく○兄弟になってた。
山寺宏一
  1. キャッチフレーズは「七色(レインボー)の声を持つ男 山寺宏一兄貴」になるだろう。
  2. ディズニーキャラの声で回答したり、お題を出したりしていた。
横山だいすけ
  1. キャッチフレーズは「Eテレおかいつ組 だいすけおにいさん兄貴」になるだろう。
  2. 自己紹介はおかあさんといっしょの自己紹介を意識したものになるだろう。

めちゃ2モテたいッ! -I wanna be POP!-[編集 | ソースを編集]

そのまま枠移動したら[編集 | ソースを編集]

  • 史実では『めちゃモテ』は1996年秋に『めちゃイケ』として土曜20時台に進出しましたが、もし『めちゃモテ』がそのまま枠移動したら?
共通
  1. 『めちゃイケ』は放送していなかった。
    • 仮にあったとしたら『めちゃイケ』の姉妹番組になっていた。
  2. スポンサーは松下電器産業(現・パナソニック)を筆頭とする複数社提供になっていた。
  3. 代わりに他の番組が土曜20時に進出していた。
    • 史実の当該時間帯でやっている番組は放送していなかったか、他の時間帯でやっていた。
  4. 現在は前座番組の後か後座番組の前のミニ番組をスポットニュースを除いて廃止して前座番組か後座番組の接続がステブレレスになっていた。
  5. そっちが『めちゃイケ』みたいになっていた。
  6. 移動当初のキャッチコピーは、「X曜のYはキーつけや!!(Xは曜日を、Yは時間帯を表している。)」になっていた。
  7. 当番組とは全く関係のない少女漫画の「極上!めちゃモテ委員長」は別の作品名になっていた。
月曜〜木曜23時台
  1. 月曜〜木曜23時台移動当初は23時から45分間放送になっていたが、現在は23時30分から28分間放送になっていた。
    • 後座番組は史実より早く繰り下げられていた。
  2. エンド5秒は後座番組のパロディをやっていた。
金曜21時台
  1. 金曜夜の2時間単発枠は1時間繰り下がり、22時台から23時台までの放送になっていた。
  2. 金曜21時台移動当初は21時から54分間放送になっていたが、現在は57分間放送になっていた。
金曜23時台
  1. 金曜23時台移動当初は23時から45分間放送になっていたが、現在は22時52分から66分間放送になっていた。
  2. エンド5秒は後座番組のパロディをやっていた。

とぶくすり[編集 | ソースを編集]

大久保佳代子がレギュラー出演していたら[編集 | ソースを編集]

「とぶくすり」のレギュラー出演者を決める時、オアシズの光浦靖子はレギュラー出演することが出来ましたが、光浦の相方である大久保佳代子は「笑えないブスだから。」という理由でレギュラー出演することが出来ませんでした。もし、大久保佳代子がレギュラー出演していたら?

  1. 大久保佳代子が芸能活動を休止することはなかった。
  2. 本田みずほがレギュラー出演することはなかったかもしれない。