もしスタンドが使えたら

  1. 泥棒はたいていスタンド使い
  2. スタンド使いが積極的にプロスポーツ選手に採用される
    • 野球ならメジャーリーグでも200km/hの豪速球で打者は確実に空振り三振!正しくOh~No~状態!そしてゲームセット!たらりーたらりらりーらー!
    • バスケットボールではキャッチしたボールを空中浮遊しネットに入れまくる(ルール上は可能)!
    • サッカーは300km/hのキックでボールが突入。カーン(ドイツ)でも取れない。と言うより見えないか?
  3. 物体を亜空間に飲み込み消滅させる”ヴァニラ・アイス”は産廃処理に大活躍。こいつにかかれば放射性廃棄物もフェロシルトもきれいに片付きます。
    • 恐らく世界をまたに駆けての引っ張りだこ、DIOの相手をしてる暇なんてないかもしれん。
  4. ムーディーブルースが使える警察は間違いなく大活躍する。

(ジョジョ系作品以外の)あのキャラクターがスタンド使いだったら[編集 | ソースを編集]

  1. 涼宮ハルヒの場合
    • 彼女のキャラだと”スタープラチナ”や”ザ・ワールド”のような近距離パワー系スタンドのほうが似合ってるような気がする。
    • さらにそのスタンドで人間に触ると、その人間がハルヒが探している対象(超能力者、宇宙人、未来人)に合致しているか否かを瞬時に判別できる能力も備えているだろう。
    • てかそもそも彼女自身が実質的に超能力者になってしまうので作品そのものが成立されない(野望達成のため)
  2. キョンの場合
    • ”ハーミット・パープル”のような遠隔視・探査系スタンドを操る。というよりハルヒに利用されまくる。
    • とはいえ彼も超能力者となるので実質的除け者扱いされなくなる。
  3. 長門有希の場合
    • 文芸部員兼任ということで、マンガで未来を予知する”トト神”のような文系スタンドを操るか?
  4. 朝比奈みくるの場合
    • 筆型スタンドを操る。そのスタンドの筆で動物の名前を書くと、書かれた対象物(生物、非生物を問わない)がその動物と同じ動きをする。文字が消されるか、外的要因で判読不可能な状態になると元に戻る。(何かの作品であったな・・・・・)
  5. 相良宗介の場合
  6. 千鳥かなめの場合
  7. 江戸川コナン(工藤新一)の場合
    • ”ハーミット・パープル”のような遠隔視・探査系スタンドだったらもう鬼に金棒、天下無敵。
  8. アレン・ウォーカーの場合
    • アクマを救済できる能力がある
  9. 阿部高和の場合
    • とりあえずいい男を自動的に捕捉、確保する能力がある。
  10. 宮永咲の場合
    • すでにスタンド「タカマチナノハ」か「キハラマサキ」を使っている。
  11. ナカジマ・スバルの場合
    • 間違いなく「スター・プラチナ」か「ザ・ワールド」のような近距離パワー系スタンド。
  12. ティアナ・ランスターの場合
    • 間違いなくホル・ホースの「皇帝(エンペラー)」同様の拳銃型スタンド。
  13. シグナムの場合
    • 間違いなく「シルバー・チャリオッツ」のように剣を使うスタンド。
  14. キャロ・ル・ルシエの場合
    • 「クレイジー・ダイヤモンド」のような修復、復元能力を持つスタンド。
  15. 陽ノ下光の場合
    • 間違いなく「キラー・クイーン」のような爆弾を操るスタンド。
    • 天敵は4の爆弾無効な幼馴染キャラ
      • 同じく4の特技外し能力を持つ生徒会長も天敵っぽい。
  16. 大倉都子の場合
    • 2種類のウサギ型スタンド(闇属性、光属性)を持っているが、都子の状態により全く使うことができないかどちらか片方しか使えないかのどちらか。
      • 違うのは現れ方(闇を纏って地面から登場または光を纏って都子本体から登場)と口調だけで、鉄パイプの様なもので相手をタコ殴りにするのはどちらも同じである。
  17. 鉤生十兵衛の場合
    • 「爪」のような回転=力なスタンド。
  18. 二千恵衿沙の場合
    • 「ヘブンズ・ドアー」のような相手を支配するようなスタンド。
  19. 山村喜三太の場合
    • 間違いなくナメクジ型スタンド。