もし仮面ライダーシリーズの劇中の事件が実際に起こったら

もしあの架空の事件が実際に起こったら > あ・か行 > 仮面ライダー

  • 作品の放送順で。

グロンギによる大量殺人事件(仮面ライダークウガ)[編集 | ソースを編集]

  1. 事件発生時には警察だけでなく自衛隊も出動する沙汰となる。
    • クウガがいない+神経断裂弾が開発されないならば作中のように警察だけで全未確認生命体を封じる事は絶対に無理だろうから、超法規的措置で防衛出動が承認されると思われる。
      • 遅くてもゴ集団やダグバのゲゲルになった辺りで自衛隊が出動する事になるはず。
        • 最悪の場合、グロンギもなりふり構わず全面戦争に出る可能性もあるか?
      • 個別的自衛権発動の最大の障壁は「グロンギが日本の民族であるか否か」を定義できるかどうかだと思う。
    • 作中でやっていたように公害原因物質の解析が行われる可能性は高いと思われる。
  2. 世界各国のメディアが「日本での謎の大量殺人事件」について大体的に報じる。
    • 今でいうISI○とか人○寺院みたいな扱いにされる。
  3. グロンギ語をマスターしてグロンギと仲良くなろうとする奴も出てくるかも。
    • ディケイドでは「言語学者でも解析不可能」と言われていたが、法則性が作中同様ならネット上で先に解読できているはず。
      • と言ってもグロンギの習慣がアレだから交渉するにも無駄だろうけど。
        • 学者「ヘーイラブアンドピース。私は、あなたの…」グロンギ「獲物ダァ!!」
  4. ゴ・ジャラジ・ダに襲われた緑川学園は確実に廃校になるだろう。
  5. 作中の全事件が実際に起こった場合、日本人の人口が4万人近く減る事になる。
    • 小説版の残党3人のゲゲルが全部成功した場合は更に163万人以上が犠牲になるので、日本のあらゆる自治・経済機能に大打撃を与える事になる。
  6. 「未確認生命体の行動を拡大させない為」として、終息(とりあえずン・ダグバ・ゼバ死亡と仮定)まで日本への渡航禁止が成される可能性大。
    • どう考えても日本どころか世界経済にも影響が出る。
    • 最悪の場合戒厳令が発布されて町は静まり返り、自衛隊や警察が衣料品や食料を配布するようになったりして…。
      • 痺れを切らしたグロンギが避難所とか病院を襲撃するのは目に見えているが。
    • 小説版の様にダグバ死亡後も残党が出てきた場合、未確認生命体が新たに発見される度に同様の措置が発令される。
      • 本編で生死不明→13年後を描いた小説版で生存が判明と言う経緯を辿ったバラのタトゥの女にも全国指名手配がかけられそうだ。
    • 本編ではたまたまグロンギが日本から出なかったから良かったが、もし海外に渡ってゲゲルを始めるヤツ(おそらくメ集団以上)がいるとすれば…。
  7. グロンギが最初に出現した長野市が風評被害で大バッシングを受ける。
  8. 未確認生命体はとりあえず「害獣」=「器物」扱いされるが、恐らくどの人権団体も一切擁護することは有るまい。
    • 但し民間人を誤射してしまった場合はこの限りではない。
  9. まず有り得ないだろうが、もしグロンギが完全勝利(とりあえず日本人が1人残らずゲゲルの犠牲になったと仮定)してしまった場合、彼らはその後どうするんだろうか?
    • おそらく全人類を降伏させて家畜みたいに繁殖させて自分たちと戦わせるんじゃあ…(手塚治虫の「アトムの最期」みたいなノリ)。

渋谷隕石の落下(仮面ライダーカブト)[編集 | ソースを編集]

  1. 渋谷はおろか、東京が大混乱に陥る。
    • 間違いなく衝撃波で23区は被害を受けている。
  2. ワームが出て来る事がなければ、暴動が頻繁に発生する。
    • そして東京は無法地帯に。
  3. 首都が移転されるかも。

大ショッカー同時多発テロ(劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー)[編集 | ソースを編集]

  1. 間違いなく非常事態宣言が発令される。
    • 日本全土で自衛隊と怪人の戦闘が勃発する。
      • おそらく連中も世界征服を掲げているだろうので、在日米軍だけでなくアメリカ海兵隊も出動する…のか?
        • 鎧武みたいに即座にミサイル攻撃を仕掛けてくるとは思えんが。
  2. 大ショッカーも(ライダーたち30名ほどにあっさり壊滅させられている以上)そんなに裕福な兵站が行えるような組織には見えないため、捕まった人々を片っ端から怪人や戦闘ミサイルに仕立て上げるくらいの自転車操業になると思われる。
  3. 泥沼化した場合、諸外国で日本への渡航が禁止されることは請け合い。

仮面ライダークロニクルによる一連の騒動(仮面ライダーエグゼイド)[編集 | ソースを編集]

  1. CRが存在せずとも実情がバラされないことは恐らくはないはず。
    • 遅くともプレイヤーの相次ぐ失踪騒動辺りで足がつくことになりそう。
  2. 作中同様の仕様でも「寧ろここまでクソゲーと言うのならこの目で一度見てみたい」と言う好奇心から被害が拡大する恐れあり。
  3. 騒動発生後からしばらくの間、所謂「デスゲーム系」の作品の発売が自粛される。
  4. 間違いなくからすまAチャンネルが取り上げていた。

スカイウォールの惨劇(仮面ライダービルド)[編集 | ソースを編集]

  1. 東都、西都、北都が誕生するとすれば東都の首都は東京、西都の首都は大阪、北都の首都は札幌になるだろう。
    • 日本の国連代表権を持つのは東都になる。
  2. どさくさに紛れてが侵略してくる。
    • 少なくともエボルトが陣取る地域に侵攻したら確実に返り討ちに遭う。
  3. 壁に近いは人口が激減する。

「劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」で発生する一連の事件[編集 | ソースを編集]

  1. デジタルクローンやナノマシンなどの研究への世間の目が厳しくなる。
  2. 他の闇サイトも閉鎖される。
  3. 全世界規模でテロが起きる内容の作品の、放送や上映などがしばらく自粛される

「仮面ライダーリバイス」で発生する一連の事件[編集 | ソースを編集]

  1. 人間の中の悪魔を巡って人々が疑心暗鬼になる。
  2. 木村昴の逮捕を受けて出演作品や番組は対応に追われる。
    • アトミックモンキーはマスコミ等からのバッシングが殺到し経営危機に追い込まれる。