もし日本に魔法学校があったら

これはJ.K.ローリング女史が日本にも魔法学校がある設定を明かす前に立てられたページです。
  • もし日本にホグワーツみたいな魔法学校があったら?
  1. マグルのことでは異常に詳しいかも。
  2. 所在地は東北っぽい。
    • 熊野・吉野・高野山や富士山周辺もありそう。
  3. 忍術を教えてそう…
    • 忍術学園?
  4. 杖は材質に桜や松、めずらしい物にはガジュマルとかがありそう。
    • 芯には座敷童の髪の毛とか。
  5. この作品の学校のような、一見普通の学校のようなものもある。
    • 「なんとなく入学したけど、魔法が使えない」みてーな。
  6. 時空管理局と自衛隊がこっそり提携した魔法士官学校も出来る。
  7. 陰陽道系だったら、たぶん国立。
  8. 学校のことを外部に漏らすやつが逮捕される。でもニュースにはならない。
    • 魔法少女アニメのスタッフに本物の魔法使いが紛れている。
  9. 安倍晴明系統の陰陽師の学科がある。
    • 宗教が管轄している魔法学校もありそうだ。
  10. コナミが設立しとるぞよ
  11. 呪術学で、おまじないの札を毛筆で何枚もかかされ、試験で規定の効果が出ていなければ進級できない。
  12. 歴史の授業で徐福や役小角などの人物を暗記させられる。
  13. おそらく5chの大学受験サロン板などに魔法学校に関するスレッドが立ちまくる。
    • 「ホグワーツは東大より高学歴!」とか「あの魔法学校はFランク!」みたいなスレが立つ。
  14. 守護霊がタヌキ(=東アジアとロシア東部にしかいない動物)の人もいる。
  15. 魔法使いから内閣総理大臣になった人物も何人かいたはず。
    • 官僚、軍人、魔法使いのいずれかになることが首相になるための道と言われていた。
  16. 大東亜戦争(太平洋戦争)にも勝っていた…、かも?
  17. 設立した時代によっては、学校内にちょんまげや日本髪に和装姿の幽霊が普通にいる。
  18. 省庁大学校の魔法大学校も存在していたかも?
    • 身分は学生兼公務員兼魔法使い。
  19. 旧帝国大学に魔法学部が存在していた。
    • 旧官立魔法大学も何処かにあったかも?
    • 付属高校や高等専門学校も存在するのだろうか。
      • 魔法科高校は下手な普通科高校よりもずっと入りにくかったのではないか、と僕は思う。
  20. 東京大学教養学部前期課程に魔科が新設される。
    • 魔科一類がグリフィンドール、魔科二類がハッフルパフ、魔科三類が「レイブンクロー+スリザリン」みたいな感じになりそう。
    • 史実の理転・文転と異なり、文科や理科からは絶対に魔科には行けない。
      • そのため「東大魔科は東大医学科より入りにくい」と言われていた。