もしChakuwikiが天然少女主体のサイトだったら

  1. ある意味、おバカさんサイトには変わりはない。
    • 単純に「バカ」とは呼ばれなくなる、いや呼びにくい。
      • 天然は天然とすら呼ばないと思う。結果、ユーザーの呼び名としては、今以上に借民が独り歩き。
    • むしろ、「Chakuwiki的バカレベル」が高まるのでは?
  2. 実際は間違っている噂に対しても誰も訂正したりしない。
    • ツッコむ人は「天然」ではないとして無期限ブロック…。いや、天然少女にそんな攻撃性はないか。
  3. ブログっぽいサイトになっていたかも…
    • 背景をピンクにするなど本当に女の子向けのサイトに・・・
      • こんな感じ?
        • エイプリルフールのネタになるかも?(考えてみるとChakuwikiって今まで4月1日になにかやったっけ?)
        • 目に悪いのが難点かな・・・
          • ピンクの背景に黄緑の文字は、目に悪いらしい。
            • 最近ではブルーライトの方がむしろ危険視されている。ダークな画面が見直されている一因はこれ。
        • ブログというよりは、クリエイターやデザイナーに任せず私設したアマチュアが90年代に作ったサイトという印象を受けた。
      • ピンクだから女の子という発想は単純すぎる。「ピンク系」には、エロなどの路線もある。
    • 各利用者ページにはmixiのようにお友達のページへのリンク画像が表示できる。
      • ブログパーツにも対応している。
      • 2020年現在では、InstagramかTikTok風が意識される。
      • MW的には、SocialProfileを導入すれば、アバター画像の追加や友人申請など、ある程度同じようなことができる。
  4. 萌える!!
  5. 名前は「いっとう14歳」かな?
  6. なにもかも丸い。サイトデザインから丸みがかかっている。