テニスファン

  1. フェデラーの強さに辟易している。
    • フェデラーとサンプラスはどちらが史上最強かでもめる。
  2. 「テニスの王子様」の物理法則を無視した描写が許せない。
    • あれは、ある意味テニス界の「キャプテン翼」だww
      • バスケットボール界にも仲間が出来ましたよ。
  3. 「イチローが自主トレをはじめました」そんなことをニュースにする日本社会が許せない。
    • せめて4大大会の結果だけでも放映せい。
    • まあそんなことテニスに限らず、マイナースポーツ好きの人なら誰でも思ってることだと思うが。
      • ただしテニスがマイナースポーツではないからこそ怒りが増幅する点に注意。
    • 取り上げられるようになると、今度は地上波メディアの取り上げ方に文句を言うようになった2014年。
  4. チェコ、スウェーデンなど他の競技ではマイナーな国が強い事が不思議だ。まあ昔の話だけど。
  5. WOWOWGAORAJ SPORTSは必須。
  6. 聖地は有明コロシアム
  7. テニス雑誌に載っているプロ選手のストロークやサーブを真似したいが、上手くいったためしがない。
  8. ついにテニスにも王子様が登場。バカどもがたくさん集まるじゃないかと心配している。
  9. クルム伊達公子選手の復帰には複雑な思いがある。
    • 彼女には頑張って欲しいが、若手が越えられなかったらそれはそれで大問題。
  10. 松岡修造の現役時代について近年めっきり語りにくくなった。
    • 今が現役でしょとか言われる始末。
  11. アガシとグラフの子供がプロデビューする日を夢見ている。
  12. 当然、家にはテニスセットがある。
    • テニスコートや練習場に通う。
  13. アンディ・マレーなら「ウィンブルドンの呪い」をいつか解いてくれるんじゃないかと期待する。
    • 2012年は準優勝に終わったものの1ヶ月後のロンドンオリンピックで金メダル、2013年は優勝し、呪いは解かれた。
  14. 錦織圭と国枝慎吾が本気で戦ったらどちらが勝つのか気になって仕方がない。