ドイツズ (E)

提供:chakuwiki
外国人の見た世界
翻訳元ページ:Germanies
ドイツズ
半球: 北半球
大陸: ユーロッパ
首都: ベルリン
公用語: ジャーマン語

ドイツズは、正しくは ドイツとして知られているユーロッパ (E)の国。

  • 「善ドイツ」+「悪ドイツ」+「オーストリア」=Germanies(複数形の「ドイツ」)ということのようだ。ドイツの複数形、ということで判りやすい「ドイツズ」にした。
  1. 二つの地方(「善ドイツ」「悪ドイツ」)に分割されている。「善ドイツ」は「悪ドイツ」と「ベルリンの壁」によって離れ離れにされている。壁はベルリン市を南北に貫いて延びていて、さらにそこから真っすぐな線が両ドイツの境界線へと広がっている。
  2. その「ベルリンの壁」だが、 真っすぐに万里の長城と繋がっている。悪ドイツの、アジアを丸ごと併合して世界支配への出発段階とする計画の一部だった。
  3. 確かなことだが、全てのドイツ人は、いつでもその人がドイツ人であるとはっきりわかるものを持っている。これがドイツ人だとわかる共通点、それはいつでも「焼きソーセージ(Bratwurst)」を持ち歩いていることである。なぜなら、焼きソーセージを持つ人は絶対にドイツ人であるに違いないと全てのドイツ人が知っているからである。カレーソーセージ(Currywurst)と、とてもうまい「ライシュドルフ・ケルッシュ(Reissdorf Klsch)」ビールを持っているかどうかを見ることで、旅行者か真のドイツ人かを見分けることができる。
  4. バイエルン (E)(何も持っていない代わりに、人々は革ショーツを着ながら通りを走り回ったり、ヨーデルを歌ったり、大ジョッキでビールを飲んだりするところ)と呼ばれるドイツの広い地域や、オーストリア (E)(いずれにせよ、バイエルンの一部のようなところ)、スイスランド (E)(とーっても長い「アルペンホルン」がなければオーストリアと同じ...アルペンホルンと女性は必見だ)では、アメリカ人は大抵親切にされるらしい。
    • 「ドイツにヨーデル?」と思うかもしれないが、ヨーデルはスイスだけでなくドイツ南部でも歌われてるんだそうな。
  5. 全てのドイツ人が、丁度ローマ法王やアルベルト・アインシュタインのような明らかなナチ党員である。それはもちろん、神との契約書に書き込んだが故であり、最も才気あふれた科学者と法王はいつでもナチ党員である。国籍についての問題はない。
    • 優秀な人間は全てナチ党員である!と言いたいようだ。ネオナチズム?
  6. 世界一つまらない本がある。(ドイツユーモアの千年)
  7. Die Germans sind also sehr gerne at dem Strand.
  8. 料理が有名でないことで有名。(誰もがドイツ料理を嫌がることを除いては)
    • けれども、トルコ人の影響で最近多くのドイツ人がドネル・ケバプを食べているのが見受けられ始めた。ドイツで創りだされた食べ物であった。(創ったのは断じてドイツ人ではない。トルコ人である)
  9. そして、DJ MONZAが最も人気のあるドイツのDJである。
  10. そして、彼らはドイツ語でなくジャーマン語を話す。
  11. Also sind the deutschen very erfahren in der usage des offenen Betriebssystems GNU (E)/Linux (E).
    • 辞書にない単語ばっか…。ドイツ語風英語か?
    • the とveryとusage以外がドイツ語。Alsoは微妙。「ドイツ人はGNUやLinuxといったオープンソースOSのusageにvery慣れている」みたいな感じか。
  12. ドイツの学生は全員ザウアーブーラーテンやザウアークラウトの製造試験に受からなければならない。合格者はザウアープスの称号を受け取る。
    • ザウアーブーラーテンは酢漬けした牛肉を焼いたもの、ザウアークラウトは塩漬けキャベツを発酵させた漬物。いずれもドイツの伝統料理。
  13. 一般に信じられているのとは違い、ドイツ語は習得するのが簡単である。手間がかかるのは、簡単な数占いの学識、魔法文字の通覧、18世紀ドイツの認識論だけである。短所は、三個かそれ以上の単語を繋げて新語を作るだけで相手のドイツ語話者がたえず感動することである。例えば、「やあ」 という意味のschadenfreudebitteachtungsein
  14. 全てのドイツ人が片眼鏡をかけ、尖ったグレーの顎ヒゲを蓄えている。男でさえ。
    • 「男でさえ」ってことは、女性は言うまでもなく…ってことか?(笑
  15. ドイツ人科学者は全員マッドで、いつも世界支配や世界滅亡の新たな方法を捜し求めている。
    • 彼らは皆エリートの一員で、非ドイツ人科学者と容易に区別できるよう、よく「von」という称号を使う(「von Mller」のように)。外国にいる時は自分達がドイツ人であるという事実を注目されないよう称号は勿論秘密にされている。よって、米国にいる時、von Mller教授は研究者を困らせたり、自分の真のモチベーションから彼らの目を逸らさせるために自分のことをMller教授と呼ぶだろう。
  16. 最高のドイツビールはライシュドルフ・ケルッシュ(おしっこの一種のような味)ではなく、ヴァルシュタイナー(Warsteiner)である。