ファンキータウン (E)

提供:chakuwiki
外国人の見た世界
翻訳元ページ:Funkytown

ファンキータウンはリップスのヒット曲で有名になった港町(よく知らなければこれを見よ[1])。

  1. ファンキータウンは従来ほとんどの世界地図に記載のなかった地域である。多くの人がアトランティスのような伝説の島だと信じた。しかし、ファンキータウンは太平洋上赤道付近の小さな島(ジリアン島 (E))にある単なる港町だった。赤道近くにあって、地図製作者が知らないということは、この島が中央半球にあると結論付けるのに十分である。
  2. 流行を割り引いて考えるわけにはいかないが、しかしファンキータウンの起源は、たまたまグルーヴィーなマザーファッカーだった、この都市のつつましい漁師たちにある。この起源から、ケツ振り女(スタンコニア (E)を参照)やすごいバスプレイヤーが殺到する。今日知られるファンクやグルーヴの文化はこの地で花開いた。ファンキータウン出身の有名人は多い:少しだけ挙げると、ブーツィー・コリンズ、ジェームズ・ブラウン、スライ・ストーン、ジョージ・クリントン。この美しい港町の経済が、ファンクの輸出入を基盤にしているのは明らかである。より多くの「ベンジャミン」を得ようとする「人」のせいで、ファンクが弱まったり、「カット」することが良くある。それでも、ファンキータウンの人々は繁栄し、ふれあいに来る全ての人にインスピレーションを与え続けている。
  3. ファンキーな中国人のいるファンキー中華街 (E)と区別せよ。