ベタな異性嫌いキャラの法則
法則[編集 | ソースを編集]
- 異性、特に裸やそれに近い姿を見ると症状を起こす。
- 当然、異性とはまともに話せない。
- かといって、同性愛者は割と少ない。
- ホモ扱いされると怒る。
- 年頃のリアル異性はだめだが、二次元または遥かに年下なら平気な場合も。
- はるかに年上でも平気。
- 「ファザコン」「マザコン」というケースも。
- 「遥かに年下」と思っていた相手が実は合法ロリor合法ショタで、実際には同程度の年齢か年上だったという「どんでん返し」を含む場合もある。
- はるかに年上でも平気。
- 異性に対する理想がかなり高い。
- こうなった原因は女の場合「男に酷い目に遭わされた」ことがほとんどだが、男の場合かなりばらつく。
- 母親がふしだらだったり。
- 姉妹がそうだったり。
- 男キャラがこの属性の場合、3~4兄弟の末っ子で上は全員姉(女)。
- 幼少期に姉のいたずらでチ〇チンを弄ばれたり
- 母親からは、姉のお下がりで勿体ないからとスカートをはかされたり
- 思春期に入ったというのに、化粧の実験台にされたり
- 母親がふしだらだったり。
- 最終的には克服することがほとんど。
- 共学の学校にいやいや通っている。
- せっかく女子校または男子校に入ったのに、自分たちの下の学年から共学化してしまったとかいうパターンもある。
- 男の娘または女士が紛れ込んでいたなんてことも。
- よりにもよって、そいつが学生寮のルームメイトだったり。
- 男の娘または女士が紛れ込んでいたなんてことも。
- せっかく女子校または男子校に入ったのに、自分たちの下の学年から共学化してしまったとかいうパターンもある。
- 異性親に対して「極度な恐怖心」か「強烈なヘイト」のどちらかを持っている。
- イケメン(美女)である事が災いして、異性嫌いなのに相反してベタなモテモテキャラの法則を兼ねていることもある。
- 周りのモテたい連中から「お前、何てうらやまけしからん奴だ!」と非難されることもしばしば。
そ、そんな格好で近付くな![編集 | ソースを編集]
- 赤ずきん(大正×対称アリス)
- 伊黒小芭内(鬼滅の刃)
- 伊弉冉一二三(ヒプノシスマイク)
- 女嫌いを克服するためにホストになった結果、スーツを着てる間だけ平気になった。
- 小野裕介(西洋骨董洋菓子店)
- 女性が苦手で男好き(ゲイ)。ドラマ版では「女性嫌い」に変更された。
- ガイ・セシル(テイルズ オブ ジ アビス)
- 近付かれると恐怖を感じてしまうが、女性自体は好きという珍しいキャラ。
- その理由はあまりにも悲しすぎる。
- 近付かれると恐怖を感じてしまうが、女性自体は好きという珍しいキャラ。
- ガンツ(風のクロノアシリーズ)
- 如月残夜(フューチャーカード バディファイト)
- クロウ・ブルースト(第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇)
- 実はある理由により女嫌いになった。展開次第では女嫌いを返上する。
- 河野貴明(To Heart2)
- このみと環以外の女性に苦手意識あり。
- 坂町近次郎(まよチキ!)
- 別名「さかま・チキン・ジローくん」。
- 左近寺竜之介(こちら葛飾区亀有公園前派出所)※アニメ版のみ
- この人も女性は好きだが、過去の恥ずかしいトラウマで女が近くによると逃げ出してしまう。
- 志那虎伊織(リングにかけろ2)
- シャーロック・ホームズ(シャーロック・ホームズシリーズ)
- ジョーカー・バラード(キャプテンキッド)
- 女が近づくとジンマシンを出してしまうが、唯一出さなかった人と結ばれ子も授かった。
- 火野修平(莫逆家族)
- 嘔吐。一時的に発症
- 桃生純太(D.N.A.2)
- 嘔吐。裸じゃなければ平気
- ヤムチャ(ドラゴンボール)
- 失神。最初期のみ
- ライエル(ハーメルンのバイオリン弾き)
- 鼻血を出して失神。
- レーベン・ゲネラール(スーパーロボット大戦Z)
- 理想の女性(エーデル)以外の女は全員消えて無くなれと考えているブチギレ外道。しかしその理想の女性の正体を知るや、精神崩壊を起こして死亡。
- ロック・ハワード(餓狼MOW)
- ロンクー(ファイアーエムブレム 覚醒)
男なんて・・・[編集 | ソースを編集]
- 五十嵐カエデ(生徒会役員共)
- 男に触れられると立ったまま失神する。おそらく女性キャラではもっとも重症なケース。
- 伊波まひる(WORKING!!)
- 男に近寄られるだけで反射的に殴り倒してしまうほどの重度の男性恐怖症。
- アニメでは殴るフォームが完全に本格派ボクサーになっており、えげつないほどの威力となっている。嘘か本当か「はじめの一歩」のスタッフが入っているとか。
- 宇佐美羽仁(SKET DANCE)
- 古手川唯(To LOVEる -とらぶる-)
- 小牧愛佳(ToHeart2)
- 沢渡ほのか(センチメンタルグラフティ)
- ファザコン。
- 茶柱転子(ニューダンガンロンパV3)
- 男子を「男死」と称するほど。
- 萩原雪歩(THE IDOLM@STER)
- 但し、嫌悪ではなく恐怖一辺倒であり、暴力的な反応をするシーンは皆無。
- 火野レイ(美少女戦士セーラームーン)
- 但し、心情的に恋をしないだけで、生理的嫌悪という訳ではない。ドラマ版では父が原因とされる。
- 日比野真琴(ボンボン坂高校演劇部)
- 男に触られると殴り飛ばしてしまう。
- 保科美友(君のいる町)
- 水乃小路飛鳥(うる星やつら)
- 男を見ただけで殴り飛ばしてしまう。(兄と面堂を除く)
- 宮前かなこ(まりあ†ほりっく)
- 柳生九兵衛(銀魂)
- 男に触られるとじんましんが出て、投げ飛ばしてしまう。
関連項目[編集 | ソースを編集]
- ベタなウブキャラの法則:嫌悪より先に羞恥が来る人々
- ベタなスケベキャラの法則、ベタな軟派キャラの法則、ベタなお色気キャラの法則:天敵