ルーマニア (E)

提供:chakuwiki
外国人の見た世界
翻訳元ページ:Romania
  1. 人々にはこの国の首都はBukarestと綴られると思われている。実際これは正しいのだが、これを知っているルーマニア人はわずかである。
  2. 人々にはルーマニア=ロシアだと思われている。実際ルーマニア=ロシアである。
  3. 人々には電気がないと思われている。実際これは正しい。
  4. 人々には全員ジプシーだと思われている。実際これも正しい。
  5. ルーマニア人はローマ人のふりをしている。
  6. ルーマニア人の87%は体操の選手である。
  7. (ぼくには読めません--スタチン 2006年10月2日 (月) 12:16 (JST))
    • ルーマニア人の90%はアメリカ人をバカだと思っている。
      • Google先生に翻訳してもらいました!--スタチン (トーク) 2017年9月6日 (水) 14:08 (JST)
  8. トランシルバニアはカルパチア山脈でルーマニアから分離している。トランシルバニアは狼男、吸血鬼、とりわけドラキュラの国である。トランシルバニアには18世紀のままの生活水準で恐怖に震えている村人や、高い山脈、暗い森、ドラキュラの住む城などが現存している。加えて、ジプシーや蝙蝠もたくさんいる。イゴール(フランケンシュタイン)は? イゴールもどっかドラキュラの近くにいるよ。
  9. すべての旅行者は、ルーマニアではルーマニア人のやるように従わないと違法である。
  10. すべての道はルーマニアに通ず。
  11. こんなことを信じてるのはハンガリー人くらいである。