世界最後の日を迎えたとき
- 日本人はとりあえず貯金を総て下ろしたものの、何に使うべきか悩んでいるうちに世界が滅んだ。
- 悪あがきはしない。
- 平和な民族ですね。
- みんなで「海ゆかば」を歌った。
- 君が代かもしれない。
- とりあえず辞世の句を読んだ。
- 悪あがきはしない。
- アメリカ人は「どうせ死ぬのなら」と戦争を始めた。
- そしてどうこうしているうちに世界が滅んだ。
- というかアメリカ人が世界を滅ぼした。
- 滅亡直前にマントをなびかせる謎の男が現れ、世界は救われた。
- いつも以上にバカ喰いして窒息死した。
- 教会に熱心なオバさんたちは「救世主が現れる」と興奮気味に説いて回った。
- スペイン人は寝た。
- ロシア人は飲みまくった。
- しかも「明日は二日酔いにならないぞ!」と喜んだ。
- イタリア人はナンパした。
- フランス人はどうやったら芸術的な最期が迎えられるか考えた。
- イギリス人はとりあえずティータイム。
- 最後の晩餐が自国のマズい料理で減衰してしまった。
- ドイツ人は科学技術を駆使して食い止める方法を考えた。
- あの偉大なる青い狸の母国に協力を要請した。
- ブラジル人は「それがどうした?」といつも通りカーニバル。
- インド人は一斉にガンジス川に向かった。
- スウェーデン人はセックスを始めた。
- 大阪人は阪神の選手応援歌メドレー。
- 北朝鮮人は偉大なる将軍様より先に死ぬため東海に飛び込み自殺。
- と見せかけて、将軍様が飛び込んでくれるかどうか息を潜めて待っていた。
- イスラム原理主義者は「世界最後だから」と世界中でテロを起こす。
- タイ人は騒ぐよりマシとずっと微笑んでいた。
- 北海道人はとにかくジンギスカンを食べる。
- デンマーク人はとりあえずレゴで遊ぶ。
- 中国人は今まで食べたくて食べたくて我慢していたパンダを〆て食べた。
- 韓国人は日本に謝罪と賠償を求めた。
- だが賠償を貰っても使いようがなかった。