京王百貨店

虎党お馴染みの新宿店
  1. 新宿本店はお年より向け
  2. 阪神タイガース公式グッズ売場がある。
    • 阪神百貨店と提携してる為。本業の規模も鉄道の規模も、何となく似てる。ただ向こうは阪急阪神になってしまった。
      • とはいうものも、グループ全体は読売グループとずぶずぶの関係である。
  3. 聖蹟桜ヶ丘店は専門店のほうが明らかに客がいる。
  4. 高島屋ハイランドグループなのに、高島屋本体に乗り込まれてしまった。
    • いや、高島屋が新宿出店を前に京王百貨店と仲良く提携解消したらしい。
  5. 「全国駅弁市」はココが発祥らしい。
    • 最近はネタ作りのために、実際に現地の駅で発売されていない「偽装駅弁」を販売することが多い。
  6. 新宿駅西口の本店は老朽化が進み建て替えたいが、建て替える金がない+建て替え期間中本店のキャパを丸々移せる店がないとの理由で一向に進まず。お隣の小田急百貨店も似たような感じ。
    • どーせなら地下の駅も含めて派手に直して欲しいモノだ。あの駅はとにかく使いづら過ぎる。
      • 私鉄日本一の乗降客数(1日75万人弱)を誇る京王新宿駅を一定期間使用停止させるのは確実に無理だな。
  7. 新三郷のららぽーとに出店。なんでまたそんな所に?
    • 埼玉初、というか京王沿線以外では初の出店。
      • さらに富士見市のららぽーと富士見にも出店。埼玉の京王百貨店は2店舗に。
        • こちらは2年ちょっとで閉店。
  8. 小田急電鉄が周囲に色々施設持っているにもかかわらず京王は百貨店とモールのみ。小田急百貨店・ハルク・エース・モザイク通り・ミロード・テラスシティ・センチュリータワーに囲まれているのにも関わらず、モール以外の仲間を増やそうとしない京王百貨店にはプライドはないのか?
    • プライドではなく、土地がありません。
    • ひょっとして新宿東口側のビルを知らないんだろうか。
  9. お年寄りが使いやすくするためという理由で、エスカレーターを異様に遅くしている。
    • メインの客層がひいおじいちゃん・おばあちゃん世代になってきたので若年層の取り込みにも力を入れつつある。
店舗