勝手に平成ライダー

勝手に仮面ライダー > 勝手に仮面ライダー/既存作への追加 > 勝手に平成ライダー

仮面ライダークウガ[編集 | ソースを編集]

クウガの別フォーム[編集 | ソースを編集]

タペドマフォーム
  • 五代雄介の変身するクウガの新フォーム。胸はドラゴン、右腕はタイタン、左腕はペガサス、下半身と顔はマイティフォームのクアドラプルカラー。
    • 3大武器を同時展開し攻撃可能だが、顔がマイティなので超感覚はナシ。ペガサスボウガンは目の前の相手にしか当たらない。胸がドラゴンなので防御力もそんなに高くない。しかし右手にタイタンソード、左手にドラゴンロッドの二刀流などと言った芸当も可能。
  • 変身可能時間はペガサスより少し短い40秒。…いらねーなこのフォーム。
グリフォンフォーム
  • カラーリングは茶色。アイデンティティワードは「邪悪なる者あらば 呪いの武器を永遠に 翼の如く 邪悪を刻む戦士あり」。
  • 変身可能時間は20分ぐらい。20分経てばマイティに戻ってしまう。

追加[編集 | ソースを編集]

仮面ライダーフライ
  • 蝶野潤一が変身する蝶をモチーフにしたライダー。
  • アークルは「霊石・アクルノ」を埋め込んで作り出された。
  • 必殺技はフェザーキック、飛ぶときに使うキック。他にはスプラッシュフェニックスやブラストグリフォンも使える。
仮面ライダーコガネ
  • 沢渡桜子が変身するコガネムシをモチーフにした女性ライダー。
  • アークルは「霊石・エレミル」を埋め込んで作り出された。
  • 必殺技はラックスアタック、怪人に手を使って体当たりをする。他にはスプラッシュマーメイドやブラストケルベロスも使える。

仮面ライダーアギト[編集 | ソースを編集]

V-2システム
  • その名の通りV-1システムの後継機。当然装着者は北條透。
  • アップデートに伴い、新たに電流が流れるワイヤーが設置された。またG3-Xの武装を共用することができるようにもなったが、装着者が装着者なので戦績はお察し。
  • スーツはV-1システムの頭をシャンゼリオンに付け替えただけ。おわり。
仮面ライダーイース
  • 本作の女性ライダー。変身者の名前は植木万紀恵。
  • 変身ベルトはウィールブレイン。モチーフは人魚。
  • 1分間バルトマグナムの弾を撃つことができる。怪人も耐えながら消失する。

仮面ライダー龍騎[編集 | ソースを編集]

仮面ライダーアラクネ
  • ディスパイダーと契約した蜘蛛型ライダー。
    • 本名は土田八雲。不気味な怪奇小説家。
    • ファムと同じく女性ライダー。
  • 召喚機は「アラクナイザー」
  • ストライクベント「スパイドルファング」:ディスパイダーの口を模したグローブ。2000AP。
    • ライダーマンのネットアームのように糸を吐き出し相手を捕まえることもできる。
  • ガードベント「タランテシールド」:ディスパイダーの背中を模した盾。2000AP。
  • ソードベント「アラクニソード」:ディスパイダーの前足を模した2本の長剣。高枝切バサミのような形状にもできる。3000AP。
  • ファイナルベント「ネバーエンドダンス」:ディスパイダーを使って網を張り、そこを足場にジャンプして敵を高空に跳ね上げ、ディスパイダーの糸で相手を雁字搦めに拘束して飯縄落としを決める。5000AP。
仮面ライダースノート
  • 基本カラーが水色のカジキ型ライダー。
  • 名前は魚蔵昭二。仮面ライダーライア手塚海之のライバル。
  • 手塚海之の占い師に対抗し、宝くじ売り場の店員を務めている。
  • 契約モンスター「クロフォエール」。名前の由来はかじき座の英語「クロフォード」と声援。3000AP。
  • 召喚機は「クロフォダイバー」。
  • ソードベント「フィッシュソード」:カジキの形をした剣。2000AP。
  • ファイナルベント「バイザスピン」:クロフォエールに乗って攻撃し、敵を突き刺す。6000AP。
仮面ライダーコング
  • 基本カラーが黄土色の猿型ライダー。
  • 名前は木森魁聖。刑務所の看守。
    • 王蛇を捕まえようとしている。
  • 契約モンスター「エイプサーガ」。名前の由来は尾のない類人猿と古ノルド語の中世の散文物語群の総称。5000AP。
  • 召喚機は「エイプバイザー」。
    • 孫悟空の如意棒みたいな形状だと面白いかも。
  • ソードベント「ギボンアックス」:敵を切りつけられる斧。3000AP。
  • ファイナルベント「モンキーグローブ」:猿をモチーフにしたボクシンググローブ。6000AP。

仮面ライダー555[編集 | ソースを編集]

仮面ライダーラムダ
  • ギリシャ文字のΛ(ラムダ)を模したデザインのライダー。
  • 複眼の色は緑。基本カラーは金色。数字表記や変身コードは「364」。
  • 必殺技はビリジアンビーム。ラムダが光を放って攻撃するビーム。

仮面ライダー剣[編集 | ソースを編集]

仮面ライダーアルマ
  • ライダーシステムのアルマファスナーを装着して変身するスター(★)のラウズカードを持つ仮面ライダー。
  • カラーは紫。モチーフはハサミムシ。専用武器はアルマラウザー。
  • フォームは通常形態とビーストフォーム。
  • 専用ビークルはバイオラッシュ。BOARDがアルマ専用マシンとして開発したスーパーバイク。基本カラーは紫。

仮面ライダー響鬼[編集 | ソースを編集]

仮面ライダー瑞鬼
  • 安芸国出身の山陽道代表の鬼。モチーフは鯉。
  • 体色は濃い赤、手の色は藍色。頭部には鬼面の代わりとして鯉の面を持つ。
  • 音撃武器としてサックスをモチーフにした「音撃裂楠 烈龍」を使用する。
    • 必殺音撃は烈龍を吹き鳴らして鬼石と共鳴させる「音撃奏 烈風一閃」。

仮面ライダーカブト[編集 | ソースを編集]

仮面ライダーマントデア
  • 岬優月がマントデアゼクターを使って変身する、蟷螂型マスクドライダーシステム。カブト、ガタック、ホッパーと同じくベルトにコンバインして変身する。
  • 武器は専用武器「マントデアスラッシャー」。チェインシックルモードとロッドモードを切り替えて戦う。
  • マスクドフォーム:カマキリに蛹はないため、一齢幼虫を模した姿をしている。
  • ライダーフォーム:カマキリの成虫を模した姿。若葉色の装甲を持つ。胸部装甲がめちゃ厚く、腹部はドレイク同様完全に剥き出し。
    • 必殺技はロッドを足場にジャンプし、デンジエンド風に手刀を叩き落とす「ライダークロスファイアー」。色々とすんません。
  • なお、ザビーゼクターは田所が継承した。

仮面ライダー電王[編集 | ソースを編集]

仮面ライダー電后
  • ハナ(桜井華)の変身する仮面ライダー。
  • 本人の戦闘力が異常なので、プラットフォームの時点で明らかに電王ソードフォーム(モモタロス単独変化)位の強さがある。
  • 契約しているのは…(考え中)…『竹取物語』に登場する火鼠をモデルに具現化した女性イマジン「カグア」。
    • お嬢様気質で「~ですわ」と付けて話す。憑依されると目が青竹色になる。
  • カグアと合体することで電后ランスフォームに変身し、竹槍…もといデンガッシャーランスモードで敵イマジンをぶちのめす。
  • 他のイマジンを憑依させることでエクセレントフォーム(適当)に変身し、ライナー同様ハナ本人の意のままに技を繰り出す。
    • 最強必殺技は全イマジンの攻撃を上乗せした電車突き「不死山煙」。
      • 面倒なのでどのイマジンの力がどの無理難題に当たるかは諸君の想像に任せる。リュウタロスは絶対「竜の首の珠」だろうけど。答えは聞いてない。
  • せっかくなのでカグア以外の契約イマジンも考えてみよう。
    • 人魚姫がモチーフの「ローレライ」。
      • おしとやかであらあらうふふ系の性格。歌が好き。ウラタロスの女バージョンのような外見。
      • 変身すると青がベースの「トライデントフォーム」になる。
    • シンデレラ(に登場するカボチャ)がモチーフの「サンディ」。
      • お転婆で力持ちの魔女っ娘。家事万能。
      • 変身するとオレンジ色の「ハンマーフォーム」になる。

仮面ライダーキバ[編集 | ソースを編集]

仮面ライダーネオキバ
  • 最終回に登場した紅正夫のキバの鎧。本編より少しワインカラーが強い。
    • 練習次第でドガバキエンペラーフォームにもなれるらしい。
仮面ライダーエクシア
  • 名護さんと恵さんの娘の変身するイクサの最新モデル。名前の由来は天使第6位「能天使」から。
  • より動きがスムーズになっており、男性が変身すると普通の体型だが、女性が変身すると急激にキバーラ体型になる。体の負担は殆ど無い。
  • イクサカリバーとイクサライザーを同時に起動させた「銃剣一体」・「二挺拳銃」の2つのモードを使い合わせた戦いが得意。
  • ネオキバとは家族ぐるみの付き合いもあって抜群のコンビネーションを見せる。
    • ダミーフエッスルを常備しているため、キバのアームズモンスターを使役することもできる。

仮面ライダーディケイド[編集 | ソースを編集]

仮面ライダーキバーラ エンプレスフォーム
  • 光夏海の変身する仮面ライダーキバーラの最強形態。白銀の「女王の鎧」を纏った姿。
    • タツロットの姉・タツフィーバー(適当)によってカテナの鎖を断つことで全能力を解放する。
  • キバーラサーベルは大剣型に変化し、一太刀で50の魔物を討滅するほどの魔皇力の刃を放つ。鉄○牙って言うなし
  • キバ(エンペラーフォーム)とは異なり、魔皇力の翼で飛行可能。
    • 攻防はキバより遥かに劣るが、速度は全形態最速であるガルルフォームに匹敵する。
仮面ライダービシュム
  • 門矢小夜が変身ベルト「サンセッター」で変身するライダー。
  • ライジングアルティメットのそれと似た闇の力を操って戦う。
  • 通常形態はプテラノドンの力を宿した「ビシュムフォーム」。飛行できる。
    • もちろん三葉虫の力を宿した「ダロムフォーム」、サーベルタイガーの力を宿した「バラオムフォーム」もある。

仮面ライダーオーズ[編集 | ソースを編集]

コンボ[編集 | ソースを編集]

サンイモルコンボ
  • 「サンショウウオ!イモリ!カエル!サーンイモル!サーンイモル!」
  • サンショウウオ・イモリ・カエルのメダルで変身する両生類系コンボ。陸上・水中の両方でそれなりの戦力を発揮できる。
    • 頭部…サンショウウオヘッド。英名のsalamanderにちなみ、口から炎を吐くことができる。(本物のサンショウウオは乾燥に弱いのは内緒)
    • 腕部…イモリアーム。毒手。両腕で毒を注入できるが防具がないのでハチアームとの差別化要素はそれなりにある…はず。
    • 脚部…カエルレッグ。バッタほどではないが跳躍が可能。また、水中戦もそれなりに可能。
フェイバルコンボ
  • 「フェネック!アライグマ!サーバル! フェイーバル! フェイーバル!」
  • フェネック・アライグマ・サーバルのメダルで変身する小型猫目コンボ。ああっ、ジャパ○まんを投げないで!
    • 頭部…フェネックヘッド。突き出た耳で遠くの音も聞き取ることができる。
    • 腕部…アライグマアーム。腕力はトラアームに劣るが、ネコ科動物で唯一物をつかむことができるアライグマの繊細な手による猛スピードのクロー攻撃を行うぞ。別に水流を発射したりはしない。
    • 脚部…サーバルレッグ。跳躍、スピード共に文句なし。もちろんチーターレッグ同様一切の足音を立てないぞ。すごーい!

仮面ライダーフォーゼ[編集 | ソースを編集]

仮面ライダーコメット
  • メテオドライバーのベータ版「コメットドライバー」で変身する。体をある程度鍛えていれば誰でも変身できる量産型ベルトであり、作中では主にインガ・ブリンクが変身する。
  • 外見はメテオ同様黒を基調としている。メテオより若干黒い部分が多く、メテオの装甲に当たる部分は橙や赤を基調としている。
  • コメットギャラクシーにはパワーを上げる「ブラストヴィーナス」とスピードを上げる「ソニックマーキュリー」が内臓。
    • インガの場合には持ち前の格闘術と合わせ、力と技を巧みに使いこなして戦う。

仮面ライダーウィザード[編集 | ソースを編集]

仮面ライダーウィッチ
  • イギリス某所の魔法学校卒業生、日系イングランド人のアンジェリーナ・光月(石ノ森章太郎原作の『好き!すき!!魔女先生』主人公から拝借)の変身する女性型ウィザード。…既存のキャラで膨らませようが無かったんで勝手に作りました、ごめんね。
    • 魔法戦隊マジレンジャーの小津翼/マジイエローは師匠で、手裏剣戦隊ニンニンジャーの加藤クラウド八雲/アオニンジャーは後輩。
    • 普段は鳥居坂署の近くの英会話教室で働いている。
  • 保有するファントムは上半身がギリシャ彫刻の女神像のような姿をした「ハルピア」。
  • 変身後の姿はウィザードに似ているが、一目で女性とわかるようなメリハリの効いたデザイン。頭部が巨大な魔女帽子風になっている。
  • 以下、変身後のフォーム
    • マグマ:ウィザードの炎+土に当たる形態。従ってオレンジ色。溶岩を操る。
    • ブリザード:水+風に当たる形態。従って黄緑色。冷気を操る。
    • サンダー:火+風に当たる形態。従って琥珀色。雷を操る。
    • メタル:水+土に当たる形態。従って銀緑色。金属を操る。

仮面ライダー鎧武[編集 | ソースを編集]

仮面ライダー孫虎
  • 作中で寂しい扱いの中華ライダーを増やそうというネタ。舞だとアレだから変身者はチャッキーにでもするか。
  • デザインは清朝の鎧がモデル。
  • プラムアームズ
    • 「アームズ!! (ジャーン!) 李も桃も、桃の内!!」…駄目だ思いつかん
    • 基本フォーム。二つに割ったプラムを模した刃が付いた奉天牙戟「李下大冠刀」で斬り付ける。
  • ナシアームズ
    • 「ナシアームズ!! (ジャーン!) 鉤爪、大旋風!」
    • スピードに特化した形態。櫛型に斬った梨をモチーフにした鉤爪「翠梨虎絶空爪」で相手を攻撃。
  • ライチエナジーアームズ
    • 「ライチエナジー…!」
    • 龍玄を差し置いて登場。え~…チェリーやピーチと変わりません。終わり。

仮面ライダードライブ[編集 | ソースを編集]

仮面ライダースカイ
  • 地上・空中ともに移動しやすい飛行機型のライダー。装備は刀剣型のプレーンブレードと片手光線銃型のプレーンガン。
  • 外見はマッハと似ているが、こちらはプロペラ機を同調としている。
  • 専用メカニックはスカイプレーン。
  • プレーンフォーム
    • 全てのバランスがいい。
  • アクセルフォーム
    • 走り始めがいい。
  • ステアルフォーム
    • 速度は遅いが、小回りが利く。フォームの中では一番扱い易い。
  • スピードフォーム
    • 走り始めは遅いが、フォームの中では最速を誇る反面、一番扱い難い。
量産型仮面ライダーチェイサー
  • 仮面ライダーチェイサーを基とした生産型チェイサー。機能としては量産型マッハと変わらない。おしまい。
仮面ライダーフリーズ
  • 真影ことフリーズ・ロイミュードが変身した仮面ライダー。
    • 装備はフリーズレーザーガンで敵を凍らす。
仮面ライダーメディック
  • メディック・ロイミュードが変身した仮面ライダー。
    • 装備はメディックウィップで敵を叩く。
仮面ライダートルネード
  • トルネード・ロイミュードが変身した仮面ライダー。
    • 装備はトルネードランスで敵を突く。

仮面ライダーゴースト[編集 | ソースを編集]

仮面ライダーカンナギ
  • 早い話がゴーストやスペクターの女性型。パーカーゴーストは巫女装束を真っ黒く塗ったような外見が特徴。
    • 「仮面ライダーシャーマン」とか「仮面ライダーミカグラ」でもよかったかも。
  • 変身者は土御門神奈(適当に命名)。当初こそ高飛車な性格だったが、次第に心優しく成長を遂げる。年齢はマコト&アカリと同い年。
    • 「土」は「空寺」と「深」に対応したってわけ。
  • 愛機はマシンモノケロス。ぶっちゃけゴーストライカーのパチモン。
  • 変身アイテムはゴーストドライバーと同型。変身時には「バッチリミテー!(上げ調子)」の音声がかかる。
  • 必殺武器は幣や扇に変形する大型軍用ナイフ「ガンガンスラッシュ」。
  • 女性偉人の眼魂で変身するが、やろうと思えば男性偉人の眼魂でも変身可能(エジソンとか)。
  • カンナギ魂
    • 「ヒアウィゴー! 覚悟! ワクワクゴースト!」
    • どことなくヒミコ魂を彷彿とさせる外見で、初代ライダーのようなタレ眼。神楽舞を取り入れた戦い方が特徴。感覚器官はサ●ボーグ0●3に匹敵するほど高性能。
  • ジャンヌ魂
    • 「翔ける戦場!! 炎の聖女!!」
    • ジャンヌ・ダルクの眼魂(劇場版で登場)で変身する剣士型携帯。炎を纏った斬撃で相手を切り裂く。
    • どことなく甲冑眼魔に似た流麗な鎧型パーカーゴーストを羽織る。
  • ナイチンゲール魂
    • 「白衣の天使! 救うのは兵士!」
    • タケルから貸与…つか継承してもらったナイチンゲール眼魂で変身。回復力に長ける。
  • アニング魂
    • 「岸壁発掘! 掘り出す白骨!」
    • 世界で初めて魚竜の化石を発掘し中生代古生物学のパイオニアとなったイギリス人女性「メアリー・アニング」(1799-1847)のアニング眼魂で変身。ガンガンスラッシュをシャベルやノミのように突き立てる。オメガドライブ時には地面に突き刺すことで、恐竜や魚竜の化石が相手に襲いかかる。
  • ラクシュミー魂
    • 「誇るは騎士! 荒ぶる鬼神!」
    • インド大反乱の首謀者にして世界最後の女騎士と言われたラクシュミー・バーイー(1835-1858)のラクシュミー魂で変身。愛機マシンモノケロスを最も乗りこなせる形態で、ガンガンスラッシュをガンブレイド形態に変身させて闘う。
    • パーカーゴーストは軍服とインドの「サリー」と呼ばれる民族衣装を混ぜたような外見。勿論頭はターバン。

仮面ライダーエグゼイド[編集 | ソースを編集]

仮面ライダーシャングリラ
  • そういえば子供への悪影響になるのかソシャゲライダーっていなかったよね。
  • ソーシャルゲーマーレベル2
    • 「ガールズバトラーガシャット」で変身。槍型のガシャコンウェポン「ガシャコンランス」が主要武器。
  • アイドルソーシャルゲーマーレベル3
    • レベル2の状態で左スロットに「レッツトップアイドルガシャット」を差し込むことでレベルアップ。攻撃メカニズムは「(ときめきクライシス+ドレミファビート)÷2」。
  • ファンタジーゲーマーレベル50/シミュレーションゲーマーレベル50
    • 強化形態考えるのめんどくさい女性ライダーの商品は余り売れなさそうなので無駄に増やさずガシャットギアデュアルβを使いまわし。とりあえず頑張れ土管社長。
    • ソーシャルゲーマーLv2をベースに各種ゲーマを乗っけた形態。能力自体はブレイブ/スナイプのそれと同じ。
      • 別にシミュレーションゲーマーが一定ダメージを受けると露出が増えるとかはない。

仮面ライダービルド[編集 | ソースを編集]

ベストマッチ[編集 | ソースを編集]

アントゲームフォーム
  • 「電脳の絶対王政!アントゲーム!」
  • アリフルボトルとゲームフルボトルによるベストマッチフォーム。
  • アリハーフボディの複眼はアリの大顎を模している。
  • こう見えてアリの怪力とゲーム由来の身体能力から繰り出される格闘術がメインの脳筋フォーム。
ワームメモリフォーム
  • 「地底のレコード!ワームメモリ!」
  • ミミズフルボトルとUSBメモリフルボトルによるベストマッチフォーム。
  • 右腕はミミズの頭部になっており、アスファルトだろうが鉄板だろうが掘り進んで地中に逃げることが可能。
  • うねうねと突き出てた右肩の触手を伸ばして敵を拘束し、左腕の端子から触れた相手の記憶を取り出す戦法をメインとする。
ナイトウォッシュフォーム
  • 「脱水のノブレス・オブリージュ!ナイトウォッシュ!」
  • 騎士フルボトルと洗濯機フルボトルによるベストマッチフォーム。
    • ちなみに騎士フルボトルとライダーカードフルボトルを組み合わせると龍騎フォームになる。
  • 複眼は甲冑と全自動洗濯機を模している。左腕にはホースがついており、放水や熱風の発射が可能。
バズーカタートルフォーム
  • 「鉄壁の極大砲!バズーカタートル!」
  • リクガメフルボトルとバズーカフルボトルによるベストマッチフォーム。
  • 左腕が巨大なアームキャノンになっており、機動力はすこぶる低いが長い射程と防御力を活かした砲撃戦が得意。
  • 複眼は亀の甲羅から突き出した鎌首(いやん!)とバズーカの砲身がモチーフ。
ジェネレーションファーストフォーム
  • 「風神雷神大激震!ジェネレーションファーストフォーム!」
  • ホッパーフルボトルと賢者の石フルボトルによるベストマッチフォーム。
  • いうまでもなく仮面ライダー1号と仮面ライダークウガがモデル。風と雷を纏った凄まじい威力の格闘戦を得意とする。

仮面ライダージオウ[編集 | ソースを編集]

仮面ライダーシノビ[編集 | ソースを編集]

仮面ライダークノイチ
  • 2022年の世界を守る仮面ライダー。神蔵蓮太郎のライバルとして登場した謎の美女「霞恵津子」の変身するライダー。後に蓮太郎に味方するぞ。
    • ボディカラーは柿渋色。メンキョカイデンプレートは苦無の形をしている。
  • 主な武器は忍法爆裂苦無、忍法ワケミなど。どちらかといえば体術が得意な方。
  • 契約動物は大蛞蝓「アカガネカツユ」。

仮面ライダークイズ[編集 | ソースを編集]

仮面ライダーアンサー
  • 2041年の世界を守る仮面ライダー。変身者は堂安主水の友人・本間誠。
  • 外見はスフィンクスを思わせる姿。バラエティ番組を模した能力を使用する。
    • 怪人にネタフリをして、上手い返しが出来なかったら下から爆発ガスがさく裂したり落とし穴に落下したり、上からタライが落ちてきたりする。
    • ライダーキックの際には東〇フ〇ンドパークのように走って行ってトランポリンでジャンプして決める。
    • 目の部分が「!」マークを模している。

仮面ライダーキカイ[編集 | ソースを編集]

仮面ライダービジン
  • 2121年の世界で作られた暗殺型ヒューマノイズ「万理名メイコ」がキカイドライバーで変身する。
    • 擬態時の外見は高〇メア〇ージ〇ンそっくりである。
  • 対キカイ用に改造されたため、キカイの使う低温攻撃の対極に坐する超高温攻撃を使用。
    • 指先から「ハッポーヴィジョン」というレーザーを発射し瞬時にチタン合金をも溶かす。