北朝鮮/国家ぐるみの犯罪

経過観察
このページは、テーマがサイト趣旨に沿っていないか、もしくは荒らされやすいと考えられるため経過観察中です。
今後の経過によっては保護が検討されたり、削除検討の対象になることもあります。
ただしテーマについての設立趣旨や投稿者間の管理方法のあり方によっては観察対象外とします。
本件に関するご意見などはトークページへお願いします。

北朝鮮 > 国家ぐるみの犯罪

アイゴォーッ!
  1. 誘拐犯。
    • 誘拐だけじゃなく、偽札・核開発・ゆすり・たかり、何でもやってます。
      • 「偽札・ゆすり・たかり」が本業なのは、で始まりで終わる自由業と同じ経済構造。
      • 実は(犯罪なら)なんでもできちゃうすごい子だったんです。
    • 「金儲けのためなら何でもやる」と元幹部で脱北者のファン・ジャンヨプ氏が証言。
    • 流石にと同じ民族だな。
    • 愉快犯。
  2. 「タバコ」と「紙幣」の製造技術はアメリカのより良質のため、アメリカより製造委託を受ける。
    • マジ?
      • ただの皮肉だよ。偽ドル紙幣をつくってるってだけ。
      • タバコもつくっているよ。
        • と同じくパクリ大国。
          • 朴李大国。
        • というか、偽タバコと偽札作りが伝統産業。
        • 偽札を製造、使用、販売、他国から入手することは、個人や法人ではなく国家に対する犯罪です。軽い気持ちでカラーコピーとか、冗談でもしないで下さい!無期または3年以上の懲役が、あなたを待っています。重罪ですよ。
        • その前に、日本のカラーコピーはお札を印刷しようとすると停止するらしい。
          • 日本の場合は「行使の目的」がなければ罪に問われない(=お金として使おうと思ってコピーしていない、たとえばドラマの小道具のため、とかそういうことである限り大丈夫)という説も。にしても褒められたものではないが。
            • 精巧な偽札の場合、行使の目的が無くても製作・保有しただけ(コレクションや実験目的でも)で罪になりますよ。
            • 赤瀬川原平氏は有罪でした。
    • ちなみにアメリカドルの総流通量の30%が偽札で、アメリカの通貨流通量はそれを見込んで決められているので本当は痛くも痒くもないらしい。
    • 本当は日本円を偽造したいのだが、日本の紙幣は高度な技術をつぎ込んで、偽造紙幣は刷れば刷るほど赤字になるように出来ているのでできない。
      • ついに偽日本紙幣もできたがホログラムの所を見れば偽札だとすぐバレる(簡単なホログラムかホログラムじゃない)。
    • ついに中国の人民元まで偽造して中国がキレた。
    • ガムが通貨(マジで)。
  3. 麻薬・覚醒剤・核兵器も外貨獲得の有力手段。カネ儲けのためなら手段を選ばない。
    • ヤクザ(マフィア・ギャングでも可)と資金調達ルートがほとんど一緒。やたら威嚇したり因縁つけてくるあたりも共通点。
      • 覚醒剤も本格的な化学プラントで製造しているから精製度が世界一!! 本当にアフォな国家だよなぁ(ため息)。
      • 実はそうでもなくて、意外と粗悪だという説もある。どこぞの薬学生が製造・精製したほうが高品質になる可能性絶大。
      • 大日本帝国時代の覚醒剤(ヒロポン)の製造設備をそのまま使っているという噂が……。
      • なお、朝鮮語では現在でも覚醒剤のことを「ヒロポン」(発音そのまま)という。
        • 戦後直後の闇市(上野アメ横とか)でヒロポンを流通させたのも朝鮮人。
          • 密造酒(マッコリか焼酎)「原子爆弾」もヒット商品だった。
    • 自国内にも覚醒剤が広まっている。
      • 交換で食料を得るため、空腹や苦しい生活を一時忘れるため、などの涙ぐましい理由もあるが、根本は海外への密輸取り締まりが強化されて、余った覚醒剤が国内で流通していることが原因。つまり北朝鮮の国家体制が一番の元凶。
      • 以前青森の港に脱走してきた北韓人も、食料はほとんどないが覚醒剤は持っていた。一般人でも簡単に手に入るらしい。
  4. 特産品は偽札。紙幣の印刷技術は世界トップクラス。
    • 昔、日本で印刷業に従事する熟練工の失踪が相次いだ。まさかな……。
      • いや、それしか考えられないでしょ。
        • やっぱ拉致か、あるいは印刷業に従事する在日朝鮮人の熟練工が帰国運動で渡ったか(印刷工場は在日朝鮮人経営が多い)?
  5. 南蛮ガニが特産品。
    • もちろん隠語。実は……。
    • 密漁によって隠語じゃないやつもある
      • 日本の漁師は苦労する
  6. いまや、国家収入の40%が国際犯罪によって得られたもの。つまり犯罪行為を止めると国が倒れるということで……つくづくアホな国だよなあ。
    • もはや北鮮は存在そのものが犯罪ってことで。