年表/西洋

提供:chakuwiki
出来事 時代
太古の昔 黒くて長方形の石に触って、賢くなった。
紀元前5世紀 いい年こいたオッサンが広場で屁理屈を述べ合っていたらしい。
紀元前334年 アレキサンダー大王が東方へ遠征を行う。そのとき征服したのが現在のイスカンダルである。
紀元前3世紀 「エウレカ!」と叫びながら全裸で疾走する変質者が出没。と同時にセブンスウェルなる現象が観測される。
紀元前218年 ハンニバルが象に乗ってローマに侵攻。ローマ中が「ハンニバルに食べられる」とパニックに。
スーパーゼウスとスーパーサタンの戦いが始まる。 ローマ帝国
紀元前44年 禿の女たらしが皇帝を目指すが、嫉妬した非モテによって暗殺される。
紀元前18年 非モテの皇帝が不倫を犯罪にしたので、逮捕者続出。
世界のナベアツが現れ、時々皇帝をアホにする。
1世紀 父親は不明、生年月日を7年も詐称、という怪しい男が教団を設立。
37年 歌って踊れる陽気なデブ、ネロが生まれる。犬はいなかったらしい。
2世紀 世界のナベアツが休憩したため、5人ほど賢い皇帝が続く。
4世紀 ゲルマン人がやって来る。貧乏だったのでそのまま居座る。
395年 「♪ローマは一つ 割れば二つ」という替え歌が流行する。
5世紀 「アッティラ・ザ・フン・ショー」が放映される。
魔法使いがうっかり太陽を消してしまったので「暗黒時代」と呼ばれるように。 中世
竜の生き残りが少数いたが狩り尽されて絶滅した。骨しか残っていない。
732年 イスラム教徒がやってきたが、あまりの貧乏ぶりにあきれて引き返す。
800年 シャルルマーニュ、クリスマスプレゼントとして帝冠をもらう。
8世紀~9世紀 バイキングがやって来て、食事が食べ放題となる。
962年 北方の僻地に自称古代ローマの後継帝国建国。ヘタレな割には19世紀まで続く。
1077年 神聖ローマ皇帝ハインリヒ4世、放置プレイに遭う。
11世紀 エルサレム詣でが大流行。しかしエルサレム市民からは歓迎されず。
1241年 モンゴル人がやってきたが、あまりの貧乏ぶりにあきれて引き返す。
芸術家が太陽の絵を描いたことで太陽の存在が思い出され、暗黒時代から脱出。
ルネサンス
1337年 百年戦争起こる。ただし百年間ずっと戦っていたわけではない。
1453年 城門を閉め忘れて東ローマ帝国滅亡。
1504年 フィレンツェにマッチョな美青年裸像が出現。
15~16世紀 まさかの時にスペイン宗教裁判が行われる。
財産を投げ打って世界へ繰り出すも失敗して後悔。ゆえに大(ry 大航海時代
英国の某女王が、処刑した反逆者の血でカクテルを作る(のちに血はトマトジュースに変わる)。
スペイン人やポルトガル人に触発された英国人、Sに目覚め世界各地に一大調教天国を築き上げる。
パンの代わりにお菓子を食べれば生きていられた時代。なぜか極東の新潟にも菓子工房ができる。 ブルボン朝
はい、こっから先フランスは「第一帝政」「第三共和制」とか急に時代区分細かくなりまーす。重要だからよーく覚えておくこと。試験に出ますのでー。 近代
1821年 我輩の辞書に不可能という文字はないと自分に酔っていたフランス人が欧州中で大暴れ、結果自滅。
1867年 帝国議会において代表される諸王国および諸邦ならびに神聖なるハンガリーのイシュトヴァーン王冠の諸邦建国。
1898年 東洋産の熊が大英図書館内で暴れて騒ぎに。
1905年 北方の大熊東洋のチビが大ゲンカ。まさかのチビ勝利に欧州中が大騒ぎ。
1918年 軽い気持ちで戦争を始めたら、思わぬほどの戦死者が出てみんなびっくりする。
1922年 ソレン建国。このときから、ロシアではツルフサの法則が発動する。
ドイツにチョビ髭の独裁者が現れて大暴れ。
ロシアにフデ髭の独裁者が現れて大暴れ。
一方イタリアではブタが飛行機を操縦していると話題に。・・・ついでにハゲの独裁者も。
1946年 鉄のカーテンが下ろされる。しかし、ついに完成しないまま冷戦は終わってしまったらしい。 現代
1957年 6つの国の代表がローマの温泉でいい湯だなと歌い、一人多いだろと突っ込まれる。
1991年 世界最大の国でハゲ男が自爆テロ。跡地もやっぱり世界最大だった。
20xx年~ 未来
西洋史
古代 - ローマ帝国 - 中世 - 百年戦争 - ルネサンス - 大航海時代 - 近世 - 近代 - 現代 年表