無精者選手権

提供:chakuwiki
  • ありがちなものからこれはないだろというものまで、あるいは他者に迷惑の掛からないものから危険性が及ぶものまで、古今東西の無精者を集めてみる。
  1. マイカーの洗車はしたことがない。
    • 前日にまとまった雨が降るとの予報を聞くと、ボディーに洗剤をかける。
  2. 休日は寝床から出ない。
    • 寝床を出るのはトイレに行くときのみで、食事も摂らない。
      • 排泄も面倒になり、成人用のおむつをはいてみる。
    • 風呂にも入らない。
    • 1日ひたすら布団の中でゴロゴロしている。
      • 平日も寝床から出ない。
        • 布団に寝ながら手が届く所に漫画やら何やらが置いてある。
      • 1日布団の中で過ごしても無駄な時間を過ごしたなどという後悔はない。
    • 夏は寝床を用意するのも面倒だから浅く水を張った浴槽で寝る。
    • 仰向けに寝ながら操作できるパソコンデスクはないものかと検索してみる。
      • 画面やキーボードが下を向くわけだから、もはや重力にすら逆らうつもりでいる。
  3. 髭ぼーぼー。
    • 髪ぼーぼー。
      • 粉もパラパラ。
  4. 自宅無線LAN。
    • いまだにWEPのままor暗号化なし。
  5. 休日の服装は寝巻きorジャージで、近所のコンビニや自販機までならそのまま。
    • 翌朝着替えるのが面倒くさいから、翌日着ていく服を着て寝床に就く。
  6. 部屋が散らかりまくっている。
    • 部屋の隅に本やDVDのタワーができている・・・のはまだマシな方か。
      • ディスクはケースにしまわず、裸のまま。
  7. 寒冷地でもないのに、一年中スタットレスタイヤ。
  8. 「ドニチエコきっぷ」で一日中名城線の車内で寝て過ごす。
  9. 自宅の固定電話は常時留守電、留守録再生はしない。
    • 固定電話すら引いていない。
  10. ラーメン、うどんは鍋のまま食します。ドンブリ使わない。
    • 食べ終わっても洗わない。そのまま放置。
      • 雑菌が繁殖するのは嫌なので、熱湯に漬けておく。
    • パソコンから手の届く範囲に生活必需品がそろってる。
    • いや、むしろ袋入り麺にお湯かけて無理矢理食す。鍋使わない。
      • カップ麺買えよ。
  11. 久々に車でお出かけ。でも車の外に出るのが億劫でどこにも寄らず、結局単なるドライブ。
  12. 断るのが面倒なので新興宗教5つに入っている。ことになっている。何も祈らないけれど。
  13. トイレットペーパーがなくなったので、手で拭くまたは尻拭かない。
  14. フライパンはテフロン加工などの焦げ付かないやつよりも、焦げ付いた時にガシガシたわしで洗えるコーティング無しのヤツが良い。
    • どうせ焦げ付かせてしまうし、そうなったとき繊細に洗うなんて無理。
  15. 街に買い物に出掛けるより、通販するほうが断然多い。
    • ただ、届いた商品を受け取りに玄関に行くのすら面倒くさい。
  16. 今のところ、オナ◯ーだけは面倒くさくない。
    • これすら面倒臭くなったら致命傷。