- これ以上に×××が酷い。
- 聖地は相模大野。
- 小田急が好き。
- 実際の小田急線は板宿には行きません。あしからず。
- でも紛らわしい新宿には行く。
- しかしこれまた紛らわしい板橋へも行きません。
- 箱根板橋なら行けるけど?
- 3話の修学旅行回(京都)でもやたら背景に力が入っていた。もしかしたら地元スタジオより上手い?
- ちなみに制作会社は大阪にあるGoHands。ここの下請けスタジオから独立したらしい。
- アニメでは相模大野が舞台となっているが、桜才学園の元ネタは作者の地元の仙台にある『宮城一高』という元女子高らしい。
- 男女比率がほぼ一致、高校の通称も『秋桜』、そこそこの進学校など似ている点多し
- ちなみにアニメ版でタカトシ役の浅沼晋太郎は仙台育英高校(生まれは岩手県盛岡市)、アリア役の佐藤聡美もやはり仙台の常盤木学園高校の出身。他にスズ役の矢作紗友里も青森在住経験があり、何気に東北勢が多い。
- 大抵は作者の他作品のファンを兼ねている。
- ↓この辺にスズ
- スズヘッド
- アニメ2期の文字描写の無駄な力の入れように苦笑。
- ベイシア系コンビニでキャラクターくじをやるらしい。よりによってなぜ北関東・南東北にほぼ限定される(しかも人が多い東名阪に無い)このコンビニを選んだんだ…。
- 新潟県の離島の市も対象だけど全部で9店舗…賞品捌けるのかな?
- ラストワン賞まで行くより先に期間が終わる予感。比較的人が多い新潟市内ですら(店舗数が多いのもあるが)そこまで捌けた様子が無い。
- 北関東や北陸(新潟含む)だとスクエニ系が強い印象があるから、マガジン系が強い首都圏のスリーエフやセブンイレブンでやったいた方が商品をさばけると思うけどな。
- なにげに濱中アイやアイドルのあかほんと世界がつながってたりする。
- あかほんの3人は2期で結構登場している。
- ちなみにあかほんの3人(トリプルブッキング=以下TB)と役員共の3人(シノ・アリア・スズ)の中の人は一緒で、役員共の主題歌もTBが歌ってる設定。
- 2017年夏、なんと映画化されることに
- 2007年連載開始で2021年連載終了はあまりにも出来すぎだと思っている。