菊
- 天皇家のこと。
- 人形の材料。
- 関西では特に枚方市が有名。だいたい大河ドラマの人物がモチーフに人形が作られる。
- 刺し身についている。
- タンポポじゃないよ。
- 食用菊はおひたしにすると美味い。
- 京都芝3000m。
- この季節に、これが満開になることも。
- *
- キミは彼女の誕生日に、これをプレゼントする勇気があるか?
- 可愛らしかったから、白い小菊を買った経験あり。知らないって怖いね、自分。
- ちなみに2回目は花屋に止められた。
- 可愛らしかったから、白い小菊を買った経験あり。知らないって怖いね、自分。
- 「もってのほか」という名の品種がある。
- ここの第一項に由来する。
- 食用品種である。確かに喰っちまうなんてもってのほかだな
- ここの第一項に由来する。
- 病院に持っていくと危険。特に鉢植え。
- いーちーまーいーたーりーなーいー・・・くすん
- 花占いをしていて「キライ」がでた訳ではない。っていうか播州なのか、番町なのかどっちなんだよ、皿屋敷。
- 翌日が休みだと20枚まで数えようとする。
- 京阪の稼ぎ頭の一つ。
- と刀。
- 「とバット」という本もある。
- 病気・ケガには「鶴」、訃報には「菊」の書き込みが。
- そう言えば、昔友達とピザを作るとき材料の一つで食用買ったな。もちろん、使い切れなかったよ。
- 一輪咲きの鉢植えは秋の園芸コンテストの主役。
- 一文字。
- 重陽の節句(9月9日)には、この酒を飲んで厄を払う。
- 戦後の中学校の技術・家庭科において、この花の一輪咲きを育てて咲かせるという実習が行われていた時期と年代がある。