鉄道模型で再現したいシーン
- ロシア人はロシア国内の鉄道とヨーロッパ、中国、北朝鮮のレールとの台車交換のシーン。
- また世界一長いシベリア鉄道が走るシーン。
- 北朝鮮人は金正日の特別列車が走るシーン。
- 本心ではその列車が爆破するシーン。
- そもそも鉄道模型なんかを趣味に持つ余裕がない。
- 中国人は青海チベット鉄道がチベット高原を疾走するシーン。
- しかしチベット人は中国人を運ぶ鉄道だけは再現したくない。
- 反日中国人は張作霖爆殺事件を再現した。
- また柳条湖事件。
- 中国高速鉄道が疾走するシーンも再現してみた。
- ろくな通勤路線がない都市の住民はよその大都市の地下鉄を自分の街を再現したレイアウトに走らせた。
- 台湾人は台湾新幹線が走るシーン。
- ローカル線だと山岳地帯をサトウキビ満載でゆっくり走るトロッコ列車。
- 平渓線の十分駅も再現。
- 太魯閣號をペーパーで制作した。[1]
- ローカル線だと山岳地帯をサトウキビ満載でゆっくり走るトロッコ列車。
- 韓国人にとってはKTXが走るシーン。
- しかし韓国地下鉄が日本がモデルと知ったら・・・・・
- もしくは生駒トンネル建設風景など日本の植民地支配への恨み。
- 1909年のハルビン駅。
- KTXが走るシーン。
- セマウル号が走るシーン。
- 日韓トンネルのジオラマを作ろうとするも、どんなのになるか分からないので挫折。
- 日韓トンネルを再現しようとしたため売国奴扱い。
- むしろ「日韓トンネルが実際にできたら我が領土になる」という謎の主張をし始める。
- 日韓トンネルを再現しようとしたため売国奴扱い。
- 豪華列車好きならヘラン号を再現。
- 日本人はお召し列車が走るシーン。
- 富士山をバックに走る0系東海道新幹線。
- 全廃されてしまった九州ブルートレインも再現したがる。
- 何の変哲もない片田舎の非電化ローカル線で郷愁に浸る。
- 昭和の頃の故郷の駅前を再現して郷愁に浸る。
- あるいは阪急2000系が複線ドリフトしたりとか・・・
- 1988年頃EF65形電気機関車でオリエント急行来日シーンを再現した。
- また台湾人・香港人のレイアウト作りを手伝った。
- 横軽をEF63が喘ぎつつ登ってくところ。(もちろんあさまとともに)
- インドネシア人は日本の中古車が国内で走っているシーン。
- 乗客が屋根に乗っているシーンも再現したい。
- タイ人は日本の14系や24系が走るシーン。
- またはクウェー川の鉄橋。
- しかしそれを見た連合国側の人々はすぐさま爆撃されたシーンを作った。
- メークロン市場を列車が走るシーンも再現。
- バンコク市民は渋滞を尻目にスカイトレインが走るシーン。
- またはクウェー川の鉄橋。
- ドイツ人は高速列車がフランスやオランダと直通運転するシーン。
- フランスのエッフェル塔やオランダの風車の模型も欲しい。
- オスタルギーに浸りたい人は東ドイツ国鉄の国際列車を走らせる。
- ネオナチにとってはアウシュビッツ収容所へのシーン。
- これを見たユダヤ人とヨーロッパ人はこのレイアウトを怒ってぶっ壊す。
- ポーランド人とイスラエル人は展示禁止した。
- ユダヤ人はドイツ軍と戦う連合国の戦車も再現した。
- アラブ人はこのシーンを展示して喜んだ。
- これを見たユダヤ人とヨーロッパ人はこのレイアウトを怒ってぶっ壊す。
- イタリア人はシーンよりジオラマの人形を美女にしようと必死になった。
- ニュージーランド人はトランスメトロのEM/ETクラス電車をペーパーで作成した。
- ニュージーランド人は親日なので、ペーパー製鉄道模型で日本人と友好を深めようとした。
- アメリカ人は大陸横断鉄道をアムトラックの機関車が走るシーン。
- ニューイングランドを走るアセラも。
- シカゴの高架鉄道を再現する。
- オールドファンなら全盛期の大陸横断特急かインターアーバンの走行風景。
- スイス人はアルプス山脈をバックに登山列車が走るシーン。
- シンガポール人は普段乗りなれてるMRT。但し地下鉄&高架なのでジオラマだと難易度高め。
- マレーシア人はマレー鉄道を再現した。
- ベトナム人は南北統一鉄道を再現した。
- スペイン人はタルゴを再現した。
- 香港人は2階建てトラムが走るシーンと超高層ビル。
- 2階建てトラムの広告をパソコンソフトで作った。
- ペーパーで香港の高層ビルを作った。
- カナダ人は、原野を走るターボトレーン。
- フランス人とイギリス人は一緒に英仏海峡トンネルをくぐろうとするユーロスターのシーンを作る。
- が、どっち側を再現するかでモメる。
- デンマーク人は鉄道連絡船に特急列車を乗せるところ。
- インド人は車外にぶら下がる人を何とかして再現しようとした。
- モロッコ人は完成したジブラルタル海峡トンネルを一足先に再現。
- トルコ人は「トルコ150年の夢」マルマライを作ろうと思ったが海底トンネルなので再現に手こずった。