鬼滅の刃ファン

鬼滅の刃 > 鬼滅の刃ファン

嵐電とコラボ
  1. 大ヒットしたのに、なぜ今までなかったのだろう。
    • Chakuwikiユーザーにファンが少なかったのかもしれない。
  2. 「〇〇の呼吸」「〇〇の柱」は一度は言ってみたい。
    • 「頭を垂れてつくばえ」も。
      • その後のパワハラ会議のセリフは一通り言ってみたい。
  3. 例の脱税事件に対しては複雑だ。
    • DVD第4巻の回収騒ぎもだ。
    • 態度が悪いファン達にもだ。
      • これのせいで鬼滅の刃ファン=民度が低いという図式ができている。つまりは風評被害。
        • そもそもモラルを守らない方はその時点でファン失格である。
    • 真のファンならufotableの全社員が悪いとは認識しない。
  4. フジテレビには感謝している。(特に関東在住の人)
    • あと鬼奴さんにも感謝している。
    • 関西だと読売テレビで放送されたが、後に関西テレビで放送されたのが驚きだった。
      • 実は裏番組より視聴者が多かったりして。
      • かつての上沼の番組が突然終了して坂上の番組になって離れた視聴者を呼び寄せているようにしか思えない。
  5. 進撃の巨人ファンをライバル視している。
    • アメトークはよくこの時期(2020年9月3日)に放送しようと思ったよな…
  6. 「DX日輪刀」を持っている。
    • 財団Bがよくこんなものを出すなと思った。
    • たまごっちとの公式コラボグッズ「きめつたまごっち」も持っている。
    • もちろんドンジャラも購入済み。
  7. 2019年の紅白歌合戦は最高だと思う。
    • 2020年もあるというらしいから、楽しみにしている。
  8. 2020年を代表する存在として誇りに思っている。
  9. 日常で緑と黒の市松模様を見かけると、思わず反応する。
    • ピンクの麻の葉模様に対しても反応する。
  10. 正直劇場版の超大ヒットは想定外だったと思っている。
  11. なにか食べると「美味い!美味い!」と言いたくなる。
  12. 先輩と言えばファミチキでも野獣でもなくサイコロステーキだ。
  13. 「判断が遅い」が口癖。
    • 天狗の面があるとなお良い。
    • 場合によっては大喧嘩に発展する恐れがあるのでTPOを理解して言いましょう。
      • けんかになってるのを実は見たことある。あたりまえだけどビンタしなくてもやばい。
  14. 2021年にアニメ2期が放送されるのが嬉しい。
    • 宇随天元の派手派手な活躍に期待。でも仮に大コケした場合、「近年における人気アニメの続編は失敗する」というアニメ界のジンクスが誕生しそうでならない。
  15. 村田さんは何気に凄い人だと思う。
    • 冨岡さんと同期と判明した時は衝撃が走った。
  16. 炭治郎の「俺は長男だから我慢できたけど…」というセリフに親や妹弟から何か言いたげな目で見られた長男は果たして何人いるだろうか?
    • 兄の役割を求め過ぎると黒死牟みたいになっちゃうから程々にしてあげて。
  17. 2020年紅白の鬼滅の刃メドレーにハイカラバンカラデモクラシーが出なくてよかったと思う。
  18. コンビニに行くならローソン一択。
  19. 自分の無意識領域内はどんな風景だろうと考える。そして自分の夢の中に他者が入られたら不都合な人は創作だと分かっていても焦る。
    • BL好きの腐女子や×××に興味津々な思春期男子とか、性的嗜好があまりにもアレな人は侵入した方もドン引きして核探しどころじゃなくなるだろうなぁ…。
  20. 本家シザーマンより無意識領域内の善逸の方がマジ怖い。
  21. 禰󠄀豆子の太ももがギリギリまで露出すると「大正時代なら和装だから…」と下衆なことを考える男子がいる。
    • 竈門家はド田舎でしかも山奥の貧乏暮らしだったため西洋文化とは無縁の生活だったことは推察されるが、仮にも少年誌なのでそこは触れてはならない。
      • 珠世さん、しのぶさん辺りが気を利かせてプレゼントしてくれた可能性はある。
    • 女子の場合はそっちよりもむしろ、お月様になったときのほうが気になる。そして鬼だからならないという結論に達する。
      • 年単位で断食してるんだから、そりゃ来なくもなる。まあ、そんな状態で生存できるのは鬼だからなんだけど。
  22. 炭治郎は「すみじろう」不死川は「ふしがわ」で変換する。
    • 竈門・禰󠄀豆子・宇髄・悲鳴嶼・鬼舞辻󠄀など大半はコピペしたほうが確実&手っ取り早い。
      • 竈門は普通に変換できる。宇髄は変換できると見せかけて良く見ると宇「随」になってる。
      • 禰󠄀豆子も変換できると思ったら「禰」豆子だった。
        • 「禰󠄀」も「禰」も機種依存文字なので、公式な場でも「禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります」と但し書きしてあることが多い。
    • 大ブーム以降のiOSなら「炭治郎」も「禰󠄀豆子」も「善逸」も「伊之助」も1発で変換できる。
  23. 貝柱とか床柱とか言われると、変な想像をして吹いてしまいそうになる。
    • 茶柱も。
    • あと蚊柱も。
  24. パワハラ会議で下弦達が粛清されたのは勿体無いと思う。
  25. ヒノカミ血風譚に村田さんが参戦したのは意外だった。
  26. もちろん、登場人物全員の名前を漢字で、なおかつ崩さずに書ける。
  27. 風柱の名前が「さねみ」「さみね」ドッチなのか分からなくなる時がある。