血液型 (ステレオタイプ)

提供: chakuwiki
ナビゲーションに移動 検索に移動
Ambox warning yellow.png あくまでイメージです。血液型と性格との間に因果関係はありません。

A型[編集 | ソースを編集]

  1. 兎にも角にも几帳面です。
    • 自室は常に整然と片付けられていて綺麗です。
      • 大雑把な友人が物を元の場所に戻さないと怒ります。
        • 戻しても角が揃っていなかったりすると自分で整え直します。
      • たばこの灰皿の吸殻を規則正しく積みます。まるで薪のようです。
    • 財布の中は(仕切られていなくても)、硬貨紙幣別・価値順・同じ向きに重ねられています。
  2. 時間に正確です。
    • 不可抗力でも自分が遅刻すると待っている人より待たせている自分の方がイライラします。
    • 約束から1分でも遅れると謝ります。
    • 時計も秒単位できっちり合わせてみました。
      • ずれるのが見えたらすぐ直します。
  3. CDはジャンル別・アーティスト別五十音順・リリース順に収納してみました。
    • 雑誌・書籍なども同様です。
  4. ステレオタイプな日本人です。
    • 生真面目で言われた事や与えられた仕事は頑なにやり抜きます。
    • ルール厳守で型破りな事はしません。
    • あるいは日本人ではありませんが、日本人っぽいとよく言われます。
  5. 気分屋で思った事を直ぐ口にするB型(ステレオタイプ)とはケンカが絶えません。
    • ただ時折、その「切り替えの早さ」や「ここぞと言う時の集中力の凄さ」を羨ましく思う事があります。
  6. 大らかで意思決定を委ねてくれるO型(ステレオタイプ)とは往々にして仲が良いです。
    • ただ大雑把過ぎる所だけは直して欲しいと思っています。
  7. ストレス解消のレパートリーが多くありません。
    • 休日に遊びに行こうとしても、いつもと同じ店で同じものを買ったりやったりするだけです。
      • いつもと同じ店がやっていないときなどは、似たような店や物を探します。
    • ストレスが溜まると自棄になったり、突然キレます。
    • 割と根に持ちます。
  8. 何事も形から入ります。
    • スポーツや趣味等を始めるときには、まず服や道具を一式買い揃えます。
  9. どこかへ行く時は必ず綿密に計画を立てておきます。
    • 時間割・コース・持ち物等を予めシミュレーションして万全の態勢で臨みます。
  10. 数字は5の倍数、出来れば10の倍数で切りたがります。
    • 3の倍数も考え始めました。
  11. 完璧主義者です。
    • プラモデルなどで僅かでも破損や欠品が出ると、新たに買い直し、古いものは予備パーツに回します。
    • 音楽家や映画監督は周りから人から「(完璧に見えるけれど)どこがダメなのか全然分からない」とよく言われます。
    • 一歩間違えて独裁者になってしまいました。
  12. RPGは必ず「満タン(HP/MP全快)」にしてからセーブします。
    • 対CPU戦などで「運良く勝つ」事が嫌いです。
      • 勝ったけれど勝ち方が気に入らなかったのでやり直しました。
    • 歴史シミュレーションでは武将の兵士数をキリ番にしておきます。
  13. 貯金通帳は常にキリ番にしておかないと気が済みません。
  14. 実はしたたかで腹黒です。

AB型[編集 | ソースを編集]

  1. 熱いです。
    • 松岡修造はAB型らしい。納得。
    • 韓国人もAB型が多いらしい。納得。
  2. 天才です。
  3. 天然ボケです。
    • DAIGO・・・
  4. ときどき別人格が生まれます。