F1ファン

提供: chakuwiki
ナビゲーションに移動 検索に移動

モータースポーツファン > F1ファン

F1ファンの噂[編集 | ソースを編集]

  1. 山田優はどう考えても場違い。
    • それでも永井大よりは希望はあった。
  2. フジテレビの実況はあまり評判がよろしくないが、スカパーで見るときは副音声(サーキットノイズ)に切り替えれば実況や解説は聴かずに済む。
    • 2007年のアニメオープニングを見た時は「とうとうフジが狂い始めたか」と思った。
      • 実は、放送したくなくなったので、わざとやっている。
  3. トヨタユーザーはエッソ、ホンダユーザーはエネオスで給油。
    • マクラーレン(滅多にいない)・メルセデスユーザーはモービル、フェラーリユーザーはシェルで給油。
    • BMWユーザーはマレーシアまで給油しに・・・
      • ウィリアムズ、BMWファンのPCは、hp(COMPAQ)かDELLかLenovo
        • ウィリアムズファンのシェーバーは勿論フィリップズ。
          • トヨタファンの携帯はau、マクラーレンファンの携帯は旧ボーダフォン(日本でいうとソフトバンク)。
            • かつてはフェラーリファンの携帯がボーダフォン、ルノーファンの携帯がドコモだった。
  4. ホンダの地球塗装は許せない。
    • 速度の遅さがもっと許せない
    • そしてF1から身を引くことがなによりも許せない。
    • さらにブラウンGPに身売りしてからいきなり速くなったのも許せない。
      • 開発に二年かけたんだからそこは許してやれって。
      • ついでに、以前と似たような面々でまたチームオーダー疑惑が噴出したのも許せない。
  5. ハミルトンが調子乗ってると思う。
    • デーモンと共にシルバーストンの危機を回避して欲しい。
    • ハミチャンプになりやがったし…アロンソの記録が汚されたorz。
    • つーか、ルイスが調子に乗ってるのは父アンソニー・ハミルトンのせいだと思う。
    • 2007年シーズン初頭は凄いルーキーが出てきたと思っていたが、今現在は「ハミが絡むとろくなことがねぇ」としか言いようがない。ロン、どーにかしろよ!隠居したけどさ。
    • こいつといいバトンといい、最近のイギリス人ドライバーはギャングみたいな悪いやつしかいねえのか?ジム・クラークみたいなドライバーがいればなぁ・・・
    • まあこの2人は親分が親分だったからなぁ。フラビオ然り、デイヴィッド然り、ロン然り…で済む問題でもないが。
      • この2人を見てると改めてクルサードの偉大さが身に沁みるように思える。
    • ベッテルが勝ち始めたら今度はベッテルが調子乗ってると言われてるので、早くて勝ちまくる若い子は誰もが経験する道な気がする。
    • 次の枠はマックス・フェルスタッペン?
      • むしろシャルル・ルクレール?
  6. 富士スピードウェイに無理矢理日本GPを持ってきて大混乱を招いたトヨタは一番許せない。
    • 早く鈴鹿に戻ってきて欲しいと思っている。
      • ただ鈴鹿の主が撤退したので再来年以降は富士固定になるかも・・・。
        • いや、富士も撤退表明したから日本での開催すら怪しくなりそうな匂いがする。
          • そして富士の主まで撤退したので日本での開催がさらに厳しくなるかも…。
            • 観客数は減り続けているものの2018年まで鈴鹿での開催が決定。
    • ただ2008Fujiはそこそこ面白かった…。
  7. 荒れたレ-スは大好き
  8. 意外な天敵は「選挙」である。
    • ライブ中継のビデオ録画の時は、赤旗と2時間ルール
      • 07年カナダGPを標準で撮ってしまい、ビデオ1本分を超えた。
  9. モントーヤら他カテゴリーへ転籍した奴は裏切り者扱い。
    • ジャック・ヴィルヌーブ(ジルの息子の方)は生き生きしている。
  10. ルノーやフェラーリで若手が伸びないのは、納得できる。
    • でもアロンソは一応ルノーの若手…、2000年のF3000の時からの契約。
      • デビューしたのはミナルディーだけどね。
  11. 上位チームより、中位や下位チームを応援する人も少なくは無い。
  12. オールドファンは、2世ドライバーを応援する。
  13. 愛車のタイヤはやっぱりブリヂストン
    • しかしグッドイヤーやピレリが好きなオールドファンには違和感も。
    • アメリカGPで混乱を招いたミシュランには見切りをつけた。
  14. スーパーアグリ……orz
    • 浜田大明神のご利益がなかった……orz
  15. シューマッハと呼ぶかミヒャエルと言うかマイケルで通すか別れる。
    • シューミーも忘れられちゃ困る。
  16. 好きなミュージシャンはジョージ・ハリスン!の他もいると思う。
    • そしてプロ並みにギターの上手いデイモン・ヒル。ちゃっかり「DEF LEPPARD」のアルバムに参加。
  17. どんなことがあってもF1が1番早いと言い張る。
  18. 09シーズン開幕戦、ブラウンGPの1-2フィニッシュにホンダファン「続けていれば…」と悔し泣き(マシン自体はホンダが09シーズンレギュレーションに沿って08シーズン中から作り始めていたので)。
  19. 順位はコース内よりもピットよりもレギュレーションの解釈で決まってることには目を背ける。
    • ブラウンGPが2戦連続1-2フィニッシュしたのもディフューザー規定の解釈が上手かったからという説が。
      • 2戦連続”1-2フィニッシュ”ちゃうよ~
  20. オールドファンはロータス、ブラバムの活躍が忘れられない。
    • 別の意味で忘れられないチームといえばアンドレア・モーダだ。
      • ライフも同様。
      • AGSやオゼッラとかも同様。超貧乏チームや新機軸を持ち込んで大失敗するチームが底辺で頑張ってた時期はそれはそれで楽しかった。
    • 名門チームも末期の戦闘力不足の惨状が悲しかった…。マクラーレンは古参プライベーターながらほんとによく頑張ってる。
      • 第2期マクラーレン・ホンダ時代のホンダへの仕打ちは絶許。アンタッチャブル連中ェ…。
  21. レースのみならず、場外乱闘への関心も高い。
    • 例:2009年開幕戦のハミルトンとトゥルーリの件。
    • 今となってはシーズン中よりオフシーズンのゴタゴタの方が面白くなっている事には目を背ける。
  22. 「F1 Legend」のDVDも購入した。
  23. コスト肥大にヒーヒーあえいでる現状をFIAが重く見て「コスト削減したらボーナスあげるよ」って言い出したら猛反発、4チームぐらいがF1から離脱するよという脅しをかけている。
    • その中にはあのフェラーリも居たりする。
    • 問題になっているのはコスト削減そのものではなく、したチームとしなかったチームに対する格差が大きくなりすぎてしまうことである。車体の基準が二種類出来てしまう時点でどう考えても別カテゴリが同じレースを走るようなもんです。
  24. F1を経験したことのある日本人ドライバーには、変わった名前が多いような気がする。
  25. 実況にうんざりしたりしなかったり。
    • スタートの塩原ポエムはネタとして聞きあとは一切無視というのも頑張れば可能。
    • 静岡の核弾頭、鈴木"アーバンテサンバイン"敏弘アナの実況がごく稀に恋しくなることがある。(静岡県民は除く)
    • そんな中で、元カンテレの馬場アナがF1の実況復帰したのは嬉しく思っている(一時期は激太りしてアナどころじゃなかったので余計に)。
    • 古舘への評価は未だ賛否両論。
  26. パソコンのキーボードに「F1」と書かれたキーがあって、ついつい押したくなる。
  27. プロストvsセナの時代が最高だと思っている。
  28. チームオーダーを批判するにわかF1ファンが増えたことを嘆かわしく思っている。
    • 2011年からチームオーダーは合法に。
  29. 2019年はレッドブル・ホンダ誕生に期待を寄せる。
    • 遂にオーストリアで初勝利!に歓喜した。